わらび山

2021.08.30

1回目の訪問

時々香る薪と森。総合力高めの良施設!

向かってる途中に天気雨。山で降る雨はじっとりではなく、パラパラと軽い音。癒される。もう既に良いじゃん!

温泉宿的アプローチを通り、館内へ。なんかたくさん門をくぐった気がする。

シューズケース100円、脱衣所も100円返却式。
最近はこういった事に備えて、サウナバッグに常に200円入れるようにしているかしこなので無問題。

浴室へ。見渡したところ、良さそう感がすごい!

サウナ室は広く、壁一面に石が張り巡らされておりすっごくロッキー。これでもかというくらいロッキー。でもロッキーサウナではないのです、遠赤。
そのおかげなのか、どこに座ってもかなりアツアツ!
いつもは最上階に座るわらび山ですが、今日は下段と中段で十分、なんならそれでもアツいくらい!
手前側が時計まみれで奥が深刻な時計不足なのがオモロい。あと謎のスペースが気になる。

水風呂への動線も近くて便利!
広くて深くてすごくいい。
サウナがあちあちだったのであまみまみれ。逆から読んでもあまみまみれ。ん?

露天スペースは意外な場所にまで椅子やデッキチェアが。一つ一つ離れて設置しているので、気を使うことなく休めていいです。

ととのっているとまた綺麗な雨が降り出した。座ったトコが良かった。絶妙な屋根があり、全く濡れない。なんだこれすごい!

ミストサウナはじゃぶじゃぶオーバーフローな浴槽がある珍しいタイプ。
爆音噴射スチームがむちゃむちゃに熱い。熱すぎる時は浴槽に浸かったりして調整。

他にもでかくて贅沢な檜風呂や、
かなり強めでほぐれる打たせ温泉だとか。
あ、あとジェットバスの底には足ツボが設置されてて、浮力のお陰で絶妙に気持ち良かったりとか、施設も綺麗ですしなんだか良いですね〜。

これが福知山の本気か…!

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!