まるけー

2025.01.07

2回目の訪問

7日に博多で用事がありましたので6日夕方からホテルキャビナス福岡で前乗り宿泊してきました。

いや〜、ホテルキャビナスにまた来ることができて嬉しいです。
去年の9月頃に来たときは制限時間つきの日帰りコースだったのであまりゆっくりはできませんでしたが、今回は宿泊なのでキャビナスを余すことなく満喫できます!

そして今回の感想も、やっぱりここは良いなぁ〜。
これに尽きます。

今回は個室っぽくなってるロイヤルカプセルを取りました。テーブルや椅子があるので快適でした。
ネット予約プランの中にワイシャツ、下着、靴下などをクリーニングできるものがありましたのでそちらを利用。スーツで行ってた私にはとても助かりました。

このプラン良いですねえ。ビジネスマンに嬉しいポイントを抑えているのは流石です。
着替えを持って行かなくて済んだので荷物が少なくできて最高でした。

サウナは18:30のロウリュサービスを受けることができました。
「まずはストレッチしましょう」という熱波師の方のかけ声に従って腕や首を回す簡単な動きからスタート。
サウナ室の中で若い人もご年配の人もみな同じ動きをしている光景はなんか可愛くて面白いなぁと思いました。

ストレッチが終わったらいよいよロウリュ開始。
ここのパフォーマンスは今まで体感したロウリュやアウフグースの中で1番激アツでした。

そんなに水かけて大丈夫?と心配になるくらいアロマ水がドバドバとサウナストーンに注ぎ込まれると室内は凄まじい蒸気に包まれ、思わず顔をしかめてしまうほどアッツアツ。
そこから1人ずつ目の前で5回扇いでもらうので、とんでもない攻撃力でした。
めちゃくちゃ熱いけど「俺はいまサウナに入っているんだ〜!」という実感がわいてきます。つい、おかわりの手を上げてしまいました。

そこからの水風呂と外気浴の気持ちよさと言ったら、そりゃあもう……。
バチバチにキマりました。

そしてホテルキャビナスのもう1つのありがたい点が24時間営業のレストラン。
サウナはいつでも入れてもレストランが閉まっている時間帯ありという施設が多い中、ここは深夜サウナのあとの腹ペコちゃんも迎えてくれるの最高すぎます。

しかも料理がどれもめちゃ美味しい。
今回は夕食・夜食・翌日の朝食と3回レストランを利用しましたが、注文した料理は全て美味しかったです。

前回来たときも思いましたが、キャビナスの料理って良いよなぁ……。

起床後は朝サウナをいただいて大満足。
最高の宿泊ができました。ありがとうホテルキャビナス福岡。

これからも博多周辺で宿泊のときは利用させてもらいます!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!