がたさん

2020.01.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
初来訪!

コンパクト&モダン
さすがに最近できた施設だけあって、きれいだし、華美な装飾もないのもまた現代風。

まず木の薫りが素晴らしい!
まだ施設全体として、若々しい木の薫りがする!新築だなー

で、入店すると、すぐ男湯、女湯に別れる。
コンパクトすぎるだろ(笑)

浴室は内装は木材(杉かな?)で統一、お風呂と洗い場は御影石?黒いやつで統一。
シンプルでオサレ。オシャレでキレイすぎて、地元のじいちゃんとか、あんまり来たがらない雰囲気すらある。
ベガロポリス仙台南の雰囲気に似てるかなー

サウナも内装、天井全て木材で統一され、なんもしてないけど木の薫りと相まってリラクゼーション効果があるような気がしないわけでもない💫

サウナは、ちょっと湿度低めかな?温度も92度くらいなんで、無理なく、初心者の方も楽しめそう。何より、清潔で管理が行き届いています。素晴らしい。
水風呂はキンキン🌀17度とかじゃない?これ?もっとかな?結構ツラい😢🌊
かけ湯用の桶とか、椅子とか全て木材で、コンセプトが徹底されてますね。

でも、ここの売りにするべきは、炭酸泉でしょ❗️
皆さん書いてますが、強炭酸!命名「ウィル◯ン◯ンの湯」ですよ❗️
まず浴槽広くない?!これ。
炭酸泉って炭酸ガスが抜けるから、どこも小さめなのに、まず大きい。ぎゅうぎゅう詰めにすれば、15人はいけるな?
そして、強炭酸❗️体中に炭酸の泡が❗️そのビジュアルのインパクトよ❗️
他の炭酸泉とはレベルが違う気がする。
強い(確信)

ちょっと残念なのは、浴室に対して、浴槽が大きすぎて、休憩スペースがほぼ無いこと。
なんか、通路しかない状態。椅子に座って休憩するにも、リラックス出来なかったかなぁ・・

総じて、良いサウナ、良い施設です。
これで500円なら文句なしかな。
隣のカフェ&図書館も素敵だし、また行くわ!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!