マリリン朦朧

2021.02.23

1回目の訪問

天皇誕生日の祝日に初訪問です。
中央大通りという市内の幹線道路にほど近い場所にあり、車で行くには便利ですね。無料駐車場も200台分完備!
100円入れるタイプの靴箱に靴を入れ、券売機で入浴券を購入しフロントに渡して入場です。銭湯と同じ大人450円で入れるのが嬉しい。ただし浴場への入場は1回限りで再入場は不可なので「ひとっ風呂浴びてから食事をして、食後もう一度ゆっくり入浴」というのはできません。ゴハンが先かお風呂が先か、入る前に決めといた方がいいですね。
浴室内の造りが枚方の極楽湯とほぼ同じだなぁと思ったら、同じ系列(フランチャイズ)なんですね。ただしこちらは無名ブランドのリンスインシャンプーとボディソープが浴室内にありました。シャワーは固定(向きは変えられる)、カランは銭湯のように押し続けないとお湯が出ないタイプで、「足で踏んで押さないでください」の掲示がそこかしこにあるので「マナーの悪いお客が多いんだなぁ」と思ったら、このカランがめちゃくちゃ固い!!渾身の力で押さないとお湯が出ないんですよ。こりゃ足で踏みたくもなるよ~。
身体と髪を洗って、サウナ室入口横にあるビート板を1枚取って入室。座面の広い4段のタワーサウナですが二重扉の入口が最上段にあって扉が開くと温度が下がるので、最下段のストーブ前に陣取ります。ストーブの熱気が継続して来るので、何気にここがいちばん安定して熱さが楽しめるかもしれないです。
初回からしっかり汗をかいて水風呂へ。主浴槽と同じ大きさの広い水風呂で深さもそこそこ、温度もしっかり冷えてます!外気浴スポットは露天エリアになるんですが、座る場所が背もたれのないベンチしかないので、畳敷きの寝ころびコーナーで休憩。源泉かけ流しの浴槽を独占して喋りまくるオババたちの大声をBGMに、1セット目からととのった~!2・3セット目は畳敷きの横にある、薄~くタイルの上をお湯が流れる寝ころび湯スペースで。
給水は浴室入口にある冷水器とサウナ室横にある水飲水栓(常温)の2ヶ所があるので、お好みの冷たさが選べますよ。

サウナ:8分、11分、12分
水風呂:1分×2、1分半
外気浴:6分、10分、10分
合計:3セット

広いサ室に広い(そして冷たい)水風呂、そして寝ころんで外気浴を楽しめるスペース。銭湯価格の450円でこれが味わえるのはやっぱり極楽湯のいいところですねー。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.9℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!