マリリン朦朧

2020.11.15

2回目の訪問

紅葉を眺めながらの外気浴を楽しもうと再訪です。
1階の売店で料金を払って4階の大浴場へ向かうと、前回は受付前の通路にしかなかったウォーターサーバーが、脱衣所内のタオル回収ボックス横にも増設されていました!これはありがたいです。
さっそく身体と髪を洗ってサウナに備えます。今回シャンプーバーにあったのは
・ポーラのシャワーブレイク
・コーセーのプレディア
・ミキモトコスメティックス
・ピジョンの液体ベビーソープ
でした。エステロワイエがなくなってミキモトコスメティックスに変わったのね。
今日もサウナ室の温度は85℃で、やっぱり汗が出てくるまでに10分近くかかります。ただ今回は他のお客さんがいなくて貸切状態だったので、ドアが開いて温度が下がることがなかったのが幸いでした。
それと前回ぬるかった水風呂、なんと今回は冷え冷えでした!!体感ですが18℃ぐらいじゃないかな~。ということは、女湯の水風呂は水道水で季節によって変わるということ!つまり真冬の2月頃に行けばきっと10℃近くの水風呂に入れるのでは…でもそれにはサウナの温度が低すぎますけどね。
・サウナ:12分、15分
・水風呂:1分、1分半
・外気浴:10分、12分
途中でサ室への人の出入りがなかったので、低い温度でもちゃんとあまみが出て、十分ととのうことができました。
露天のカランの椅子に腰掛けて、抜けるような青空と赤く色づく紅葉を眺めながら秋風に吹かれる外気浴…控えめに言って最&高でした。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!