友の湯
銭湯 - 東京都 江戸川区
銭湯 - 東京都 江戸川区
日勤▶️深夜勤を続けた体に深いリラックスを与えようということで友人おすすめのサウナへ
とても綺麗な施設でお風呂がトゥルントゥルンでした。お風呂の水は化粧水か?ってくらいの軟水でとても気持ちがいい。
僕がリラックスしているとサウナに入る準備をしている友人。
亀の子束子×コンテックスのハットを深ーく被り、フェイスタオルを口に巻きバスタオルで完全に肩周辺を覆う姿を見た。大袈裟だなあと思って見てた
チョロっと温まったあとサウナに。
無言で鎧の準備をしろと伝えてくる友人
一応従う自分
結果、ここはしっかり鎧が無いとダメな場所だった。鎧があってもきつかった、定期的に体に落ちてくる爆弾(水滴)全く顔を上げられない空間。肩から上の鎧で防御されていない部分は1分もすれば切り裂かれたような感覚が走り続ける。まだ温まりきってないぞ!という自分と恐怖する自分。3分も入っていたら頭の中には痛みと恐怖のみ。逃げる
水風呂はトゥルントゥルンの18度、オアシス、救世主水風呂。
かるまるやしきじ、空いてる時のプレジデントのスチームサウナは激熱と言いながらもちゃんとサウナだった。
ここはもうサウナではなく拷問部屋だ。
そもそも8時頃に入ったのにサウナ利用者が自分ら含め3人しかいない。
一体ここまで熱くして何がしたいんだと3回問うた、答えは出なかった。この先の人生でここに閉じ込められることだけは絶対に避けたいと思った。
サウナでここまでの恐怖体験をできる場所は無い、てかこのセッティングじゃ採算取れないだろう…と思いつつなんだかんだ5セット、最後は5分ちょい入った、なんだかんだバチバチに気持ちよくなった。
このセッティングではなく普通のサウナになってあの水風呂を楽しみたい、けどあの恐怖を体験できなくなるのは少し寂しいという複雑な感情。
とりあえず皆さんお気をつけて…
しいていえば、疲労感🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら