はっしー

2021.02.16

1回目の訪問

初訪問旭湯さん。めちゃめちゃよかったです。



「牡蠣食べに行きたい」

休日前日の奥さんからの提案により今回の休日は鳥羽の牡蠣小屋方面に決定。

牡蠣小屋の選定と合わせて、サウナパートナーである奥さんから牡蠣小屋のあとは伊勢の旭湯さん行こうとの提案。

もちろん快諾。

牡蠣小屋を満喫したのち旭湯さんへお邪魔しました。

サウナ利用は有料でバスタオル付きで500円。

安い。

バスタオルとサウナキーなるものを受け取り浴室へ。

このサウナキー、銭湯経験値が低いので初見でしたがけっこう銭湯スタンダードなんですかね?
受け取ったときは訳が分からなかったのですが、実際使ってみたらちょっと感動でした。すげえーって普通に感心しました。

サウナはカラカラな感じでいい感じで蒸されました。
平日午後の早い時間帯だったのでおそらくサウナ一番乗りだったと思います。
体感ですがいい感じに高温キープされてました。

水風呂は事前の情報ではあまり冷えてないのかなと思っていましたが、体感では低すぎず高すぎずで、気持ちよく入っていられそうな(18℃くらい?)個人的に好みの水風呂でした。

屋内と屋外に2脚ずつととのいチェアも置いてあり、ととのいタイムも満喫させていただきました。

お風呂自体も天井が高く、天井の窓から入る自然光がより開放的な気分にさせてくれました。

あと個人的にミストサウナ上のスペースに鎮座していた夫婦岩のオブジェがめちゃよかったです。

訪れることがあればぜひ鑑賞してみてください。

また訪れたくなる銭湯でした。

今日もよいととのいありがとうございました!

はっしーさんの汐湯 おかげ風呂舘 旭湯のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!