新たなホームサウナと出会う。

巷で話題になっていたゆいるさんへ。南武線沿いということで個人的にアクセスも良し。
調べてみると浜川崎駅から片道700m。10分ほど歩いて16:30に入館。

とてもおしゃれで落ち着いた空間。なおかつ綺麗だ。浴室はサウナーを想った構造。
身を清めてまずは炭酸泉。他の施設にないほどの高濃度。数秒浸かっただけで泡だらけになり5分も入れば体もぽかぽかに。源泉掛け流しの温泉。熱めとぬるめの2種類あり、こちらも高濃度で特有の香りが広がっていた。
そしてサ室。とても清潔感があり17時のオートロウリュ直後に入ったためか100℃近くあった。その後待ち受けるのは水深150㎝水温13℃の水風呂。なんだこれは。最高に気持ちが良い。
1分ほどで抜け出し外気浴へ。日が傾く頃で気温もちょうど良く、自然と整った。天井に扇風機も設置されていて、コンディションによって設定できるのもありがたい。
不定期(?)でアウフグースもやっているようで18:00のアウフグースに参加。若いスタッフさんだったが良く研究されているようで心地良い熱波を送ってくれた。

サ飯も充実。地ビールとオリジナルカレーを注文。スパイスが効いていて食べ応えがあった。

ネット環境も整っており、充実した時間を過ごせそう。これは定期的に通うことになりそうだ。
また来よう。

歩いた距離 1.4km

バスライトサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
バスライトサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
バスライトサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
バスライトサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!