の〜

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活

今日は梅田でニュージャパン!

割と長期の休暇が取れたので帰省。
出発が遅かったため、大阪で馴染みの店に寄っていると大分夜も更けてきて、今から実家に帰ったら親を叩き起こすことになるのでサウナで一泊しようそうしよう。という言い訳🤣

緊急事態宣言は解除されたとは言え、なんかもう恐くなる位の人出の阪急東通りを進み、一回隣のSEGAに入ってフェイントをカマした後(意味は無い)無事チェックイン。
着替えて早速入浴🧼
1〜3階まで浴室があり、商店街の一画の限られた敷地の割には広いです。

サウナは各階にあり全部で四つ

一階
・高温サウナ
 一番広いメインサウナ(3段24席詰めれば1.5倍位入りそう)で、赤いダウンライトがシャレオツ
 定時で開催されるロウリュイベント時は怪しげな音楽が流れて、真っ赤に光るストーブ、座席のダウンライトは青に変わりなかなかのアトラクション感。
 床にはマットが敷いてあり、関西で初勝利(足の裏を火傷しない)か?と思ったら、出入口付近の二歩分位が素の床で無事撃沈🤣
・低温サウナ
 78℃位の、本当の低温サウナ。
 高温より狭目で、全体的に青い感じのライティング。
 天井には星空を模したライトが煌めき、高温サウナのロウリュイベントで流れていたやつに似た音楽がリピートで流れていて、なかなかに妖し じゃなくてリラックス出来る空間に仕上がっています。
 個人的には結構好きです🤣

2階
・ガラス張りのサウナがあります。
 私の体調かもしれませんが、口で息をすると何かの味がする感覚があり、目から涙が溢れ出しました。
 アロマか何かでしょうか?
 私には合いませんでした。

3階
・露天風呂とセルフロウリュ出来るロッキーサウナ、樽水風呂があります。
 雰囲気が独特でジャングルっぽい🤣
 公式の写真の1.5倍はジャングルです。

全体的にアトラクション感が半端ない。
一階にはプールまであるし、浴室に浴室っぽく無い休憩室もある。
かといってサウナについてもしっかり考えられていて、水風呂の温度とか、サ室・水風呂・給水機(温い施設も多いがここはしっかり冷えてる)・椅子の動線は素晴らしです。

一個だけ難点を挙げるなら、段差が多い&各階の移動があるので、私のように左右の視力に差がある人には不安があります。
踏み外さないように気をつけましょう。

いい施設でした、ありがとうございました。

0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!