泉崎カントリーヴィレッジ
温浴施設 - 福島県 西白河郡泉崎村
温浴施設 - 福島県 西白河郡泉崎村
初訪
泉質にたまげた
いきなり湯の話になるが、ここの温泉はツルツルを超えてヌルヌル。やや黄色味のかかった、湯花まであるお湯。肌触りや保温性が非常に良く、虜になりました。
サ室はコンパクトながら綺麗に3×3人のフォーメーションに整列しており、秩序が守られていて過ごしやすかった。段数毎の体感温度差が案外大きく、狙った位置に座るのはやや困難。だがそれも導き、今いる座標でととのう準備をすれば良いのである。自分は2セット共に最上段(それぞれ20分、12分)へ導かれた。因みに室内の混雑度について、17時前はほぼ常に満室、それ以降は急に空いて3人前後での運用になっていた。
ととのい椅子はベンチのみ、すのこ状の座面が少し食い込む。備え付けのマット(ビート板)を利用して座る利用者さんもいた。自分は自前のタオル地マットを強いて胡座をかき、その上で深くととのうことができた。
休憩所には給水器が設置されていたものの、脱衣場や浴室内には無く、セットの合間に水分補給するにはエントランスの自販機でペットボトル飲料を購入する必要があった。また、外の看板では入湯のみと入湯+休憩室利用で金額が異なっていたが、現在休憩室の料金も込み(入湯料のみでOK)になっていた。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら