ひつじ

2023.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

【登山後のサウナ、プライスレス🏔】

磐梯山を登山しまして。
不安だった天気も晴れてくれて、それはそれはもう、登山日和。
「これ本当に登り切れるの…?」というくらいそびえ立っていた磐梯山も、ぶじ登頂でき、大満足。
高い目標も、一歩一歩積み重ねていけば到達できる。そんなことを教わったような気がした、磐梯山でした。

登山で汗をかきまくり、ドロドロのバテバテ。
このままでは気持ち悪すぎる〜!どこのお店に入るにしても気が引ける!さっぱりしたい〜!ということで、駅周辺で銭湯を探し。
見つけたのは、こおりやま駅前サウナ24さん。

駅から歩いて約3分、ありがたい立地。
そして700円で5時間滞在可能、これまたありがたい料金設定。
受付を済ませ、休憩スペースを通過して脱衣所へ。

洗い場は広め。空間に余裕があるっていいですね。しっかり汗を流して、気持ちいい〜!

#お風呂
大きな白湯の浴槽が一つ。ややあつめのお湯。
首まで浸かり、浮力で体が軽くなる。
脚への負担がたちまち軽くなる。
はぁ〜、気持ちいい〜。これを求めていた〜。

#サウナ
遠赤外線ストーブのドライサウナ。大きな厚いピンク色のマットを持って入る。
キャパ6〜11名。サ室はやや広めだが、ストーブがパワフルなのか、しっかり熱い。
目をつむってじっくり蒸され、ぷつぷつと汗をかく。

#水風呂
キャパ2〜4名。白い正方形の浴槽。
思ったより冷たい!うれしい〜。体感16〜17℃。しっかりクーリングダウン。

#休憩
内気浴。浴室に白いプラ椅子が2脚。壁に頭を預けて、ふぅ〜っと深呼吸。
サウナと水風呂の温度差で、わりとキマったなぁ。
登山で疲れていることもあり、もはや雑念も浮いてこない。ただただ、気持ちよい身体感覚を味わった。

時間の都合で1セットしか入れなかったけど、お風呂とサウナの恩恵をじゅうぶん享受することができました。
また郡山に来たときは、寄ってみたいです。(そして、時間を気にせず休憩スペースでごろごろしたい)

ありがとうございました!

会津蕎麦と日本料理 湖穂里(こおり)

くるみ蕎麦+親子丼

うまい!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!