朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
浜川崎駅から歩いてサウナ。
住宅街の中に突然現れるのでちょっとビックリ。
施設は新しくてキレイだしスタッフさんも丁寧で、入る前から好印象。
施設も浴室も思っていたよりコンパクト。しかし開放感はあって狭さは全く無いです。
浴室内には温泉のあつ湯とぬる湯、炭酸泉、ひときわデカい水風呂、そして小ぶりな外気浴スペース。
温泉はかなりしっかり色のついた濃い温泉で意外でした。
サウナは10人くらいが入れるサイズ感。ストーブが結構デカくて存在感あります。
セッティングは100℃超えで結構熱め、湿度もほどよくあるのでみるみるうちに汗。
2セット目にオートロウリュに当たりましたが、これが結構な強度でビックリ。コンパクトな室内なので蒸気がすぐに回ってくる感じでした。
3セット目はアウフグース。担当ケンモチさん。
とても丁寧で、一周ごとにだんだん強度も上がっていく感じで満足でした。タオルさばきナイスでした。アロマもよかった。
水風呂はかなり良かったです。期待以上。
湯らっくすのように全身ザブンと入れるあの感じはやっぱり良いですね。水もやり過ぎではない程度にガツンと冷えていて身体がキュッと締まりました。
外気浴スペースも期待以上。インフィニティチェアは気持ちいいですね〜。
レストランのご飯もとっても美味しくて満足でした。
派手ではないけど充実してて、こんなのが家の近くにあったら幸せだなぁと思うような施設でした。
歩いた距離 0.7km
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら