ぃゎ

2021.04.10

1回目の訪問

鹿児島→川内レンタカー旅。1つ目はココ。

森と硫黄の香りに迎えられて古民家のような門を潜っていく、高級旅館のようなエントランス。
受付のお母さんはとっても親切に説明をしてくれました。今日は男性は木の湯だそうです。

浴室は洗い場に浴槽一つのシンプルなつくり。木造で天井が高く、庭に面した窓はかなり大きく露天のような雰囲気。
サウナは一旦外に出て別棟へ。すきむらんど温泉の構造に似てるかも。
露天スペースには風呂は無し。サウナ室、水風呂、ベンチがいくつか、きれいなお庭。

サウナは部屋の隅の槽に天井から源泉が滴るナチュラル系ミストサウナ。
結構広いサウナ室ですが、88℃の源泉の力で結構な蒸気量。湯らっくすのスチームサウナに匹敵するほど。
大きな窓一面に広がる森が幻想的。

水風呂はぬるくはないちょうどいい温度。目を閉じてそのままととのいかけました。

外気浴は最高。庭の中のベンチはまさに天国。

湯上がり休憩スペースも素敵。綺麗なお庭を眺めながら、お水やコーヒーをいただけます。

ここが500円は良心的すぎますね。また来ます。

ぃゎさんのゆかいだ温泉  つれづれの湯のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!