アルクマ

2020.10.28

1回目の訪問

※10/30(金)はお休みとのこと
※男性のペンギンサウナ故障中
※食事処、マッサージ&エステも休業中

昨日サウナを見たけど入れず不完全燃焼、今日は入ろう!と仕事帰りにイン。玄関も薄暗く昭和感溢れる施設。

露天サウナ水風呂(アメニティありのシャワー)エリア入場カギ、バスタオルつきのロイヤルコース。サウナエリアに行くドアを開けるカギを引っ掛けるのが最初コツがわからず焦るが何回かやり無事に入れる。

今日も貸切!でもドアの向こうには人がいっぱいいるので安心。

広めのサウナを見て嬉しくなる!早く体を洗い、露天に少し入り、高温サウナへ。といっても入った時は84℃→82℃。上段ストーブ近くに座りゆっくり温まる。やっぱサウナ良いなと思いながら、ボーッとテレビを見る。ニュースは都構想の住民投票(11/1)でもちきり。途中いきなり画面暗くなりチャンネル変わりびっくりしたけど、同じく都構想(笑)

じっくり11分後、水風呂。17℃表示やけど小さい滝もあるし、体感もう少し低いかも。気持ち良い。
その後の休憩の場所が定まらず💦ペンギンサウナはイスあるもののちょっと冷えすぎで、露天は外気浴向けの場所はほぼなく。
サウナエリアのシャワーブースで洗いイスに座ることで落ち着く。サウナ水風呂横らへんにイスあれば良いなぁ。

2回目は80℃やったにも関わらず1回目より熱く感じ、8分で退出。水風呂少し短くし、ペンギンサウナでしばし休憩後、露天風呂で足だけつけて休憩。

時間なかったので2セットで終了。入れ違いでサウナ利用の方が来る。後で気付いたけど、スチームサウナ行ってない、というかどこにあるのかもわからなかった…
露天風呂の温泉は広くて、昔からある温泉という感じで私は好き。自分のベスト休憩ポジション探しと、スチームサウナに入るために再訪決定。駅からも近く来やすいし、こういう昔ながらの施設には頑張って欲しいな。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!