アルクマ

2022.04.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

4/30に廃業されるとのこと…
とてもバランスのとれた良い銭湯さん。
浴室の壁模様とかギザギザした形が面白かったり、深湯がベージュ色?みたいな感じで珍しい。
電気(強力!)→浅湯→深湯と流れ風呂みたいで良い感じ。
ジェットや寝湯もあり、奥のドアを抜けると露天、水風呂、サウナの一角があり、露天は広めで、薬湯がじっこうで気持ち良かったー。座って受けるタイプの打たせ湯もあり。

サウナはボナで82℃となってたけど、もうちょっと体感熱い気が…
水風呂は軟水もあるのか、冷たくてまろやかで
そして水風呂の青いマーブル模様のようになってるタイルがなんとも好みすぎて✨
まだまだ活躍してくれそうな感じなのに、廃業されるなんて、本当に残念です…

歩いた距離 2.5km

アルクマさんのゆーらくのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.02 21:56
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

アルクマさん→こんばんは!そうですか…残念です。ここは十三に住んでいた時めちゃめちゃお世話になった街の銭湯でした。(サウナに目覚めるはるか前)愛されてたのを見届けれて良かったです。行けなかった自分をぶん殴りたい…
2022.05.02 23:21
1
ノン子さんのコメントに返信

ノン子さんこんばんは😊ありトンです❗️ 皆さん名残惜しそうに、明日は来れないから今日最後に入りに来た、とか話されていました… 思い出の銭湯が廃業されるのは、切ないですね… 十三にあったライブハウスも数年前に移転して寂しかったです(関係者なくてすみません🙏)
2022.05.09 20:14
1
アルクマさんのコメントに返信

アルクマさん→時代の流れだから致し方ないですね…行ける時に行っておかなければ!と本当に思います。ちなみに十三、ファンダンゴですね😭 第七芸術劇場も含めこじれたサブカル野郎だったので何度も足を運びました。ヘヘッ
2022.05.09 21:15
0
ノン子さんのコメントに返信

そうですファンダンゴ😭一時期通ってました… 第七も行ったことありますー。 また十三ばなし、したいです😉
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!