アルクマ

2021.11.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

京都銭湯スタンプラリー1湯目。小雨の中16時前訪問。昨日のいい風呂の日が定休日だった為、本日抽選。2等の京都銭湯タオルがあたり嬉しい!番台おばあちゃんにスタンプラリーのことを伝えると、どこから来たのか聞いてくださり、色々と話してくださり嬉しかった😊

京都の浴室って大阪とはまた違う感じ。浴室手前に桶があるからそれを持って入る。椅子も入口横に積まれているのを持って行く。

主湯の所がお湯が噴水みたいに丸く出ている所があって(わかりにくい💦)好き。主湯から同じ浴槽続きで強めの電気風呂。ジェットも続いてる。

奥の右側に水風呂、寝湯、ジェットとある。奥の左側にサウナ。マットも使えるようにサウナ横に置いてある。サウナは常連さんでいっぱいやったけど、1人入れそうだったので入った。
…クセの強い常連さんでした😂私は特に何も話しかけられなかったですが、延々と今そこにはいないであろう他の常連さんの噂話をしていた…
水風呂には人魚のタイル絵があり可愛かった!
入口横の薬湯はゲルマニウムの湯でぬるめですが温まりました。
帰りに番台おばあちゃんに声をかけると、遠いけどまて来てな!って言ってくださり嬉しかった✨次々に来るお客さんの名前を呼んでは、くじ引いてーと言っている感じがほっこりしました。サウナは正直噂話が気になりすぎて笑、詳細覚えてないのですが、隣に水風呂あって冷たくて良かったです😂

アルクマさんの大徳寺温泉のサ活写真
アルクマさんの大徳寺温泉のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!