うまひこうまじろう

2021.06.11

1回目の訪問

この周辺だと、普段は大田原温泉 太陽の湯に行くのだが、最近は実はここが気に入ってたりする。
あまり混んでほしくないのでやめておこうかな…と思いつつ、サウナ自体は盛り上がって欲しいので投稿します。

ホテルの温浴施設ですが、ホテル内にジムがあって、そこの会員はおそらく無料で入れます。
もちろん、日帰り入浴もOK。私はいつも日帰りで利用しています。

施設内はかなりシンプルな浴場という感じで広くないです。
シャワーと温泉浴槽とサウナと水風呂があるだけのこじんまりとした作り。

サウナはクラシカルスタイルな雰囲気で、年季の入った木壁がいい感じ。
サウナストーンでじわっと熱するタイプのサウナ室です。
絶妙な湿度管理で、5〜6分でじわーっと汗かけます。

水風呂は定員2名な感じで、蛇口から常に水が出続けているなみなみとした水風呂。
冷たくもなくぬるすぎない感じ。
欲を言えばもっとキンキンだと嬉しいですが、たぶんチラーとか使わず水道水そのままって感じだと思うのでしょうがないですね。


ここまで書くとまぁ結構普通なサウナなんですけど、
僕の体質にすごく合ってるのか、めちゃくちゃ整うんですよね。
水風呂の時点でヤバいです。
ふわ〜〜〜っとした感覚が一気に襲ってくるし、あまみもバンバン出ます。

外気浴がないのが欠点なんですが、
浴室内で椅子に座ってるだけで、すっごく気持ちよくなれます。
これ、外気浴スペースあったらどうなるんだろう、と逆に怖いぐらい。

ということで、スペックだけ見たら特に期待していなかったんですが、
入ってみたら大正解。僕の大変好みなサウナでした。

ちなみに、夜23時までやっているのでその点も嬉しいポイント。
夜21時以降はお客さんもかなり少なくてとっても快適です!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!