まつや

2020.10.25

1回目の訪問

せっかくだからGOTO使わないと、ということで土曜の仕事終わりから遅い時間だけど無理くりやってきました。つくばエクスプレスの浅草駅からは近いけど、銀座線浅草駅からはやや歩きます。
去年開業?したばかりみたいでとても綺麗で清潔。館内全体和の雰囲気がとてもいいですね。
夜鳴きそばやウエルカムドリンクのサービスがあるのですが、23時までなので自分は利用できず残念😢

浴室も和の雰囲気、黒湯の温泉がありとてもいいですね。

サウナ:もっと空いてるのかと思いきや、夜も朝もそれなりに人がいました。終始3〜4人。マックス8人くらいのキャパなのでソーシャルディスタンスを意識するとちょっと気になるくらいの混雑度。98〜100度くらいでほのかに木の香り。体感はそこまではいかないけど、ちゃんとしっかり熱いです。テレビ有り。

水風呂:壺型で1人用。水が減ると足される仕組みかな?
体感18度くらい。柔らかく感じるし塩素臭もほとんど気になりません。しっかり気持ち良い。

外気浴:半露天になていて朝は光が差し込みます。椅子が三脚あり。手桶ですぐに洗い流せるのが嬉しい。上部に扇風機が付いていて風の循環もあり心地良し。
全体に控えめな音量でヒーリングミュージックが流れていて雰囲気良し👍

感想:思ったより夜も朝も人が多く、サウナーぽい雰囲気の人も多かったです。特に水風呂は1人用なので、気をつけないと水風呂待ちが発生しそうな雰囲気でした。
ただ雰囲気いいし、セッティングもしっかりしているので平日の空いてる時に来たら最高だと思います。
湯上りにアイスキャンディとかヤクルトとかサービスが充実しているのもいいですね。
脱衣所のドライヤーがナノケアのかなり良いやつだったのも地味に高ポイントですね。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!