隼人

2024.03.17

1回目の訪問

【サウナの概念を変える】

薪サウナは良い。がそもそも少ないしかるまるだと予約制。

「時には食傷気味に薪サウナを!」ということで八王子まで出る。移動費や時間を考えると「?」だがその価値は存分にある。

♯施設

北野から8分程歩く。建物は既に煙突からの木が燃える良い匂いが漂う。ロード店ラーメン屋みたいな建物。

♯サウナ

浴室に入ると既にウッディな香り。入口直ぐにサ室の中が見れる。揺れる焔。高まる期待。

体を洗い、サ室へイン。
熱い!が薪サウナ特有の優しい丸い熱。とても良い。定期的に薪を入れてくれるのでその都度炭の匂いがたまらない

暗いサ室にかるまるの4倍近い薪・石ストーブ。迫力が違う。

座面は広く座っても後ろに人が通れるスペースがある。

座る側は木の壁にベンチ。
ストーブはレンガ。こだわるねぇ。

セルフロウリュはホワイトウッドとヴィヒタ。
木と石に相性が良い。不思議なモノだ。AIやロボが流行って圧倒的に便利な世界になったが石器、鉄器時代でも出来るような薪サウナに感動する。

サ室の換気や熱の優しさが抜群で長居出来る。

また1時間に1度のアウフグースは常に違うテーマ。特に「chill」は良かった。瞑想系BGMにセージを燻して煙とお茶中心のロウリュ。
火と香りと音と熱と全ての五感を刺激する。

その後の整い中もお香と鈴でリラックス。最高。

♯水風呂

八王子の天然地下水。檜湯船なので木の香りがあり良い。
10℃と15℃の冷々浴且つ、水質が軽く長居出来る。アウフグース後に楽しい。

後脳天直撃の滝?をやると脳を冷やせて跳ぶ。また広くて深いので浮かぶことも可能。

♯休憩室

嬉しい麦茶、ほうじ茶、デトックス水飲み放題!麦茶旨し

フィンランドの木々を壁紙、たくさんの椅子でノーストレス。そこら中に扇風機があり風が心地良い

更に外気浴があるのは有難い。サウナリウムに雰囲気似てるけどやはり裸の外気浴は最高なのだ。

観葉植物の緑が新鮮。鳥の声も鮮明に聞こえる。感覚が研ぎ澄まされてることがわかる。。。空も青い。シンギングボウルの時は泣いてしまった。

12:30に入り二時間。2アウフグース、1ゲリラロウリュ、3セット堪能の二時間。1345位までは空いてるのでとても贅沢。がそもそもサ室に25人は入れるのでサ室前待ちは無かった。

ラランド、ローランド、マキシマムざホルモン。八王子にまた新しい名物が出来た。

ホントに良い。是非「立地的に面倒くさい」のハードルなら新宿から40分程度。旅行より気軽。絶対行った方がいいっすよ。

隼人さんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
隼人さんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
2
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.18 18:32
2
何ですか?何ですか?レインボー本八幡でシンギングボウルの倍音を味わってから、割と宗教染みた鳴り物のスピリチュアル感は本当に良かったので、割とご近所八王子で味わえるとか野放しにできません。サウナ特化型よりもお湯も味わえる所が好きですが行ってみたいおと思いました!
2024.03.18 20:09
3
フジイさんのコメントに返信

本八幡レインボーの瞑想で行われるシンギングボウルより少しアウフグース色強めです。が本物の焚き火と外気浴時のお香と鈴の音と瞑想音楽はまた異なる味わいです。是非寒いうちに笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!