ren

2024.03.24

1回目の訪問

小池百合子とジャルジャル福徳を生んだ町、芦屋。

JR芦屋駅から無料のシャトルバスで約15分。
関西一円+熊本に展開するスーパー銭湯『水春』初訪問。

日曜昼間で混み合っているものの、内湯、露天風呂ともに浴槽の種類が豊富で、みな分散して入っていたため特に気にならず。
メインサウナは90℃超え。湿度が乏しいのかなかなか汗が出てくれず。収容人数も、普段大箱になれているからなのか意外と狭めに感じる。
特筆すべきは昨年6月に新設されたという瞑想サウナ。定員4人の狭い空間でセルフロウリュを堪能。やや外の浴場の音が聴こえてくるのが気になったけど、十分集中して蒸されることができてお気に入り。いいタイミングで回転していたため、待つこともなかった。

リクライニング4台他、大量に椅子が用意されているため、ととのい難民になる心配は無用。
ただ数は多いけど、頭までしっかり背もたれのある大きな椅子をもっと増やしてほしいと思った。あくまで好みの問題だけど。
BGMはもう少し小さめを希望。あと、リクライニングの近くにも洗面器とお湯を用意してほしい!水風呂に上がってからどれだけ早く座れるかがととのいに大きく関わってくるはずなので!(少しだけ離れたところにあるため取りに行く時に動線が乱れた)

色々書いたけど個人的には十分満足。
海のすぐ隣でロケーションも抜群。晴れてる日に来たら景色が綺麗できっと気持ち良かったはず。
東には竜泉寺があるけど、関西には水春あり、と言われる時代が来るよう、今後にも勝手にますます期待してます。

ととのい ★★★★☆
綺麗 ★★★★☆
立地 ★★☆☆☆
コスパ ★★★☆☆

TVメモ
サ室は8チャン、露天風呂は4チャン

renさんの潮芦屋温泉SPA水春のサ活写真
renさんの潮芦屋温泉SPA水春のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,85℃,92℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!