はり☆さん【tricksaunar】

2020.12.29

2回目の訪問

朝5時。サウナーの朝は早い。早すぎる。風が語りかけます。

というわけで、ちゃんと目覚ましで起きれた私、えらい。えらすぎる。寝起きの頭を起こすためにいざサ室へ。

まだストーブ起動させたてなので温度も低め。室温約70℃。昨日のパンチに比べればまぁ、朝にはちょうどいい。ただ、なんとなーく温度が低い(部屋が熱せられてない)と気になるんです、匂いが。温度が高い&空気が完全に熱せられてると匂いって気にならなくなるんですが、まだ起きたての状態だとやはり気になってしまう。これは仕方のないこと。

で、目を閉じて集中しようとしたんですが…気になる。BGMのチョイスが気になる。和風レストランでよくかかってそうなお琴をメロディーに置き換えた打ち込みのJ-POP。有線でよくあるやつですね。King Gnuで吹きかけてしまった。ああいうコード進行とか和音が複雑な曲だとほんとに難しいんですよ、こういう打ち込みって。とか、流れてくる曲に脳内ツッコミ入れまくってたら気づくと8分。

水風呂で冷やして、まだ真夜中ともいえる外気にさらされ、再びサ室でセルフツッコミして。このサイクルをぐるぐる回してるだけで身体が覚醒しましたね、はい。

朝起きて速攻サウナに行けるのはほんとにたまらんですね。めっちゃ贅沢。この贅沢に感謝しつつ、今年のラストサウナはどこにしようか思案しています。どこ、というかどっち、という話ですが…ふふふ。

  • サウナ温度 70℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!