サウナ号

2020.10.04

1回目の訪問

※ポイント
・綺麗、清潔
・地域最大級の広々サ室
・サウナ温度が物足りない
・若者多し(うるさい)

15:30inn
スーパー銭湯です。

体温測定を腕にピッとされてから浴場へ向かう。

ファミリー層が多く、お食事処で昼食やドリンクで休憩している。

日曜日のこの時間は混んでるなぁーという印象。
サ室は三段で30人は入れる仕様。
混んでてもサ室は上段はほぼ確保できる。
先日Amazonで買った折り畳みサウナマットを得意げに持って着席。
あんまりあっちーって感じはなく、じわじわと熱されていく。
温度計は80度を指している。
もっともっと加熱して欲しい…

1セット目でも12分余裕で入れてしまう。
それでも汗はだっくだくで、水風呂へ!
15.8度〜16.2度の水風呂が気持ちいい。
もうちょい冷たくして欲しいところだが、文句ばっかり言ってたらだめだ。

ととのいスポットは露天スペースに1人がけベンチが8席と長椅子が2脚くらいあるので、混んでいても座れない事はない。

このお店のいいところは、ととのいスポットに寝風呂の選択肢がある。
背中にお湯が流れるのが8人分くらいあるので、いっぱいで入れないこともあるが、空いていれば寝っ転がってととのうことができる。
この寝湯は場所により、背中の石畳が痛いところと平坦で心地よいところがある。
冒頭に書いた、若者が多い点これがなかなか曲者でいつも集団の若者がいる。
集団行動し、会話を絶えずしていて落ち着きたいのに気になってしまう。

結果今日もととのえなかった…
以前からも、わたしはここで、ととのえないんです。

極楽湯芹が谷店は、後もう少しで最高のサウナになる可能性を秘めたお店!

サウナ温度があと5度から10度あがって、水風呂があと1度下がってさえくれれば、広くてととのえる最高のサウナになるのにぃー^_^
この小さな声が届きますように!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!