対象:男女

極楽湯 横浜芹が谷店

温浴施設 - 神奈川県 横浜市

イキタイ
1185

ガチャ♐️

2026.06.07

128回目の訪問

サウナ:6分.7分.7分 × 各 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2 .30分 × 1
合計:3セット

一言:本日はシゴオワ夜サ活🌉22:00in🕙
日曜夜は比較的空いてて良き🈳
ロッカーで脱衣・入念なる洗体・漢方黒湯温泉下茹で完了✅いざサ室へ🚪🏃‍♂️💨
《サ室温度上段86℃下段74℃🪨🔥🪨🚿》
サ室も先客少なめ。温度計は86℃指すも全体的に熱がこもってて体感アッチアチに仕上がっております🫡
①3段目テレビ前に陣取る🇷🇴まずは慣らしで短めに蒸される🧖初手から良い汗かきました😅
②3段目中央に腰をおろす🧘‍♂️目を瞑りじっくり熱と向き合う。滝汗ブゥワッと止まらないぜ😏💦
③3段目ストーブ寄りに座る🧎‍♂️ストーブから直接熱を受け取る🫴❤️‍🔥最後まで玉汗ツブツブ出ました🥵
《水風呂温度17.0℃💧》
今日は少しマイルドめな温度🌡️だが、それがいい!ゆったりクールダウンできました🧊
《休憩🪑》
①露天軒下イスに腰掛ける🪑雨がシトシト☔スネに心地よく当たる。
②浴室内イスに身を委ねる🪑ゆっくりリラックス😌
③露天寝ころび湯に身を横たえ脱力ぅ〜〜雨の音が心地いい🌧️...😪🫧❗️😳おおっと、気がつけば30分タイムトラベルしてたわ😆
左右にストレッチして🙆深呼吸すれば、ととのいの境地に至る☺️
最後露天あつ湯→電気風呂でシビれてフィニッシュ!
ああっ、今日も質の良い眠りにつけそうだぁ😴

モンブランパフェ

たまに食べたくなるスイーツ🍨疲れたカラダに染みるぅ♪とってもゔんまい😋

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
29

ジョー@Begins Saunner

2026.06.07

60回目の訪問

日曜日の13時にイン。

#サウナ
珍しく休日の訪問。
小さな子供連れが多いけれど、サ室内は関係無し。
ただし、休みということもあって、人は多め。
それでも、2セット中2セットとも、
最上段に座るにあたっては待つようなこともなく。
うち1セットはオートロウリュにて、
よい汗をかくことができてよかったよかった^^

#水風呂
修理後は初訪問。
やっぱり水風呂は冷たいほうがいいですねー
ありがたく、冷えた水風呂を堪能しました。

#休憩スペース
外気浴スペースも混雑気味。
お気入りのチェアにはさすがに座れず。
待ちが出るほどではないけれど、
お隣に人が座ることも多くて、個人的にはちょい窮屈。
平日慣れしていることの弊害…^^;

【今日のととのい度】
75点(SHOWDOWN1調べ)

やや混雑気味で落ち着かなかったところもあり、
ととのいスコアはいつもより低め。
まぁ、休日なので想定内です。
でも、回数券を特売日にゲットできたのでうれしい。

メロンソーダ(110円)

これ、けっこう好きなんですよね。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
103

かつ。

2026.06.07

163回目の訪問

2日連続訪問
4セット、肌寒いなか、黒湯で温まり
サウナで発汗
ナイスコンディションでした。
ありがとう😊感謝

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.3℃
29

サウナ:9分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:久しぶり(2回目?)の入湯。
以前より露天の椅子がふえましたね…
0分・30分のオートロウリュも前はあったかなぁ?

かつ庵 戸塚平戸店

国産ささみかつと野菜フライ定食・小うどん

野菜フライが甘くて美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.5℃
16

ターキー

2026.06.07

39回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:曇天での朝整い。ぬる湯が夏仕様でずっといました。不安が遠のきます。

続きを読む
21

マイスター

2026.06.06

27回目の訪問

✨️20時15分の土日イベント

土日は若いスタッフさんによる、爆風イベント。
まだまだ洗練されたイベントではないけど、数回受けて、何が起きるかは解らない。だいたいは、2名のスタッフさんが、ブロワーか団扇で、風を送るだけ。
時には
3名態勢だったり、ロウリュ多めだったり、3セットだったり、リクエストの爆風MAXパワーだったり。

今回は、3名態勢で、ブロワー2名に団扇1名。
3人だから、3セットで、もう少し熱い風が欲しかったが、

な、な、なんと。
如雨露による氷水のクナイプ。
前のお客様、タオル地のサウナハット取らずに、スタッフさんも、そのままサウナハットに掛けていく。
う〜ん。何が起きるかわからんや😂

私はサウナハット取って受ける。雑だけど、気持ち良い。
まあ、色々な試行錯誤しながら、サービスは洗練されていくもの。見守ってイキタイ。

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
64

すずぽん

2026.06.06

83回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

仕事終わりに訪問。
遅めの入場だったので土曜の夜でも多少は空いてるかなーと期待しながら来てみたもののかなりの混み具合😅
サウナ室はギリギリ待ちまではないものの、ほぼ満室状態💦
どのお風呂もいっぱいで今日からは大盛況でした。
タイミング良くサウナ後に壺湯に入れたのでとりあえず良かったです♨️
回数券特売期間でもうすぐ無くなりそうだったので、1冊購入して退浴。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
29

さすらいのサウナー

2026.06.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さすらいのサウナー

2026.06.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かつ。

2026.06.06

162回目の訪問

3セット
いい天気です。
水風呂冷たくコンディション最高😃
炭酸泉、濃度が濃いめ
ありがとう😊感謝

続きを読む
32

hana

2026.06.06

9回目の訪問

黒湯もとめて、芹が谷へ。
ここは他のこの地区のスーパー銭湯と比べて、民度たかくて静かでよい。サウナのロウリュウも熱すぎない、ながすぎない。水風呂も冷たすぎない。
外気浴がきもちよかった。。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
17

粋人

2026.06.06

138回目の訪問

朝イチでおじゃま。サウナは88℃でこんにちは。なぜか8時前くらいに満員御礼。その後は空いてきたけどね。水風呂は16.7℃でこんにちは。いい冷えっぷりで気持ちいい。常温水風呂もいいけど、やっぱりU-17だね。曇天の外気浴。5セットでととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
20

ガチャ♐️

2026.06.04

127回目の訪問

サウナ:7分.8分.8分 × 各 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:本日はシゴオワ夜サ活🌉20:48in🕘
台風一過もスッキリとは晴れず🌥️少し肌寒い🥶そんな時は?そう!サウナで温活🧖
ロッカーにて脱衣・カランにて入念なる洗体・内湯漢方黒湯温泉下茹で完了✅いざサ室へ🚪🏃‍♂️💨
《サ室温度上段88℃下段74℃🪨🔥🪨🚿》
先客少なめなサ室は温度湿度共に最適に仕上がっております🫡
①3段目中央に陣取る🇷🇴ちょうどオートロウリュ&熱波装置発動🌪️頭のテッペンから突端までチリチリに焦がされ初手から良い汗かきました😅
②3段目テレビ前に腰をおろす🧘‍♂️テレビはtvkと、なんともローカルなチャンネルチョイス📺滞在1分伸ばしじっくりと蒸される。滝汗ブゥワッと出ました😏💦
③4段目ストーブ側端に着座🧎‍♂️‍➡️背板に背を預け熱をダイレクトイン❤️‍🔥芯まで温まり最後まで玉汗ツブツブ止まらないぜ🥵
《水風呂温度16.8℃💧》
今日もコカキキーンッとヒエヒエな水風呂💧シャキッと冷やせました🥶
《休憩🪑》
①内気浴イス🪑②外気浴イス🪑③寝ころび湯🛏️と各回全身のチカラを抜いて脱力ぅ〜〜😌…😪❗️😳おおっと今日もいつのまにか夢の世界へ誘われてたわ🤣
ギュキュンと背伸びし深呼吸すれば、ととのいの境地に至る☺️
内湯漢方黒湯温泉で締め♨️ああっ、今日もグッスリ眠れそうだぁ😴
《本日のととのい値86SUPER 満足度★5つでっす🤗》

極から定食

サックサクの鶏ももが食欲をそそるぅ🍗レモンを絞って頂く🍋とってもゔんまい😋

水分補給 サウイキ特典amazon天然水
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.8℃
35

ブラピ52

2026.06.03

6回目の訪問

台風で仕事もその他の予定もすべてキャンセル!

ということで、こちらに久訪

内湯と外の炭酸泉でウォーミングアップ

ロウリュサウナ、6分3セット
水風呂

水素風呂
水風呂

アツ湯数分
ツボ湯数分
水風呂

サ活専用ミネラルウォーターが売り切れ?てて残念…

続きを読む
21

15

2026.06.03

646回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すし

2026.06.02

2回目の訪問

黒湯天然温泉

サ室で野球中継やってたらよかったのになー

、、、見れなくて良かったか😮‍💨

水分補給 自動給水器
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
15

マイスター

2026.06.01

26回目の訪問

✨️最近あかん

仕事終わりに、ほぼ毎日。生活の一部でサウナには行くが、
サウナの後に、車で家に帰り、食事して、テレビ見ちゃうと、どうもサ活書かずに寝てしまう。

まあ、特にアウフグースやイベントが無ければ、毎日の風呂と一緒みたいなものだから。

それでも、サウナ水風呂は欠かせない。

極楽湯さんの水風呂が、修理されて16.8℃。
やはり、これくらいの水温が最高に気持ち良いわ。
修理してくれて、施設様にありがとうですね。

リポスパ100円引きの330円で初めて飲んだけど。美味しい。
会計でゼロ円ですって言うから、ミスだからそのまま出ても良かったかもだけど、さっきリポスパ飲んだよって告白。
若い女性のスタッフさんも慌てて、上手く処理出来ず😂
会計機と格闘するのを、見守るしかない私😅

なんか100円引き期間だった(私も忘れていた)のが適用されず、430円でタッチ決済。
車の帰路に気が付き、正直者が馬鹿見ちゃったパターンだけど、タダより高い物もないと言うし、まあ、良いか。

水分補給 リボスパ
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.8℃
93

ガチャ♐️

2026.06.01

126回目の訪問

サウナ:7分.8分.7分 × 各 1
水風呂:1分20秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:本日はシゴオワ夜サ活🌉久しぶりのホームへ🏠♨️21:49in🕙週始め平日夜は空いてて良き🈳
ロッカーで脱衣・カランで入念なる洗体・漢方黒湯温泉下茹で完了✅いざサ室へ🚪🏃‍♂️💨
《サ室温度上段88℃下段74℃🪨🔥🪨🚿》
サ室内はまあまあ混み合っておりますが、しっかりと熱がこもりアッチアチに仕上がっております🫡
①2段目中央寄りに陣取る🇷🇴目を閉じ熱と向き合う🔥終盤オートロウリュ水が出て体感温度急上昇⤴️初手から良い汗かきました😅
②4段目中央に腰をおろす🧘‍♂️滞在1分伸ばしじっくりと蒸される🧖終盤オートロウリュ&熱波装置発動🌪️全身焦がされ滝汗ブゥワッと止まらないぜ😏💦
③4段目テレビ寄りに着座🧎‍♂️‍➡️カラダの芯まで熱を注入❤️‍🔥最後まで玉汗ツブツブ出ました🥵
《水風呂温度16.9℃💧》
長らく故障していたチラーが復活してギンッギンに冷えてやがる〜🥶常温水風呂も良かったがやっぱ冷たさには勝たん💪コカキキーンッとクールダウン🆒⤵️
《休憩🪑》
①まずは内気浴🪑イスに腰掛けナナメ30度上に目線を飛ばす📐👀
②露天炭酸泉前リクライニングチェアーを確保🛏️夜空を眺めてリラックス😌
③露天寝ころび湯に身を横たえ脱力ぅ〜〜😮‍💨
心ゆくまで堪能し深呼吸すれば、ととのいの境地に至る☺️
最後炭酸泉→ジェットバスにてフィニッシュ!
今日もグッスリ眠れそうだぁ😴💤
《本日のととのい値91MARVELOUS 満足度★5つでっす🤗》
おおっ、久しぶりに91MARVELOUSを叩き出したぜ😏やはりサウナから冷水の温度落差って大事だな、と思う今日この頃🙂‍↕️
P.S.先日2026.5.15に『サウナ・スパ健康アドバイザー』取得👍サウナー諸先輩の方々に一歩近づけたかなぁ😓

生姜焼き定食

サ活前に元気をチャーージ👍濃ゅい味付けが食欲をそそるぅ🤤付け合わせもキレイに平らげとってもゔんまい😋

水分補給 サウイキ特典amazon天然水
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.9℃
45

15

2026.06.01

645回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すずぽん

2026.06.01

82回目の訪問

サウナ:9分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

今日は有給休暇でリフレッシュでお昼から極楽湯へ♨️
我が家では1日が休みの日は丸亀製麺に行くという流れがあり、平日なので子供は学校でしたが、夫婦で釜揚げうどんを食べに行き、そのまま極楽湯で2時間過ごしてきました♨️
サウナ4セットから炭酸泉、漢方黒湯で気持ち良く凄させてもらいました。

丸亀製麺ウィング上大岡

釜揚げうどん

半額デー お得にいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
42
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設