恵理🍎サウナー&ヨギーニ

2020.11.19

5回目の訪問

1日自宅で仕事をしていると、スマホに記録される歩数が20歩の日もある。
動物として最低1日7000歩は確保すべきだと聞いたことがあって、非常にまずい気持ちになる。

そんな日はランニングシューズを履いて、銭湯まで1時間早歩きする。
22:30頃に到着。
意外と遅くなってしまったから今日は2セットできっちりととのいたいなと中に入ると、なんとまぁ賑やかなこと。
「こんばんはー」「おやすみなさいー」という挨拶が飛び交っていて、皆さんお近くの方なのかな。
1時間も歩いてきたって知ったらびっくりされるかな、なんて思う。
近くに住んでる方が本当に羨ましいなぁ。

見上げると、真っ白な壁やタイルには黒カビひとつなく、これまた真っ白な風呂いすも洗面器も清潔で改めて感心してしまう。
いくつかの洗い場はミストシャワーのシャワーヘッドになっているのも気持ちよくて美容にいい感じがする。

サウナは、いつもより気合の92℃あって、8分でギブ。
まったく辛抱が足りないけれど、その後の21℃のマイルド水風呂、私にはちょうどいい。
水質もとても気持ちよく感じる。見える壁も真っ白だし(しつこい)

そして、露天風呂のいすに。夜になっても風が強くて、開いた天井から見える空は雲もなく。
ブクブクいってるお湯の音、シャワーの音、カコーンと洗面器の音。幸せだなぁ・・・

露天の寝湯に移動。ここ特等席。
好きな仕事して好きなサウナはいって、幸せ...ちょっと泣きそうにすらなる。

いつも、混んでいても露天にはあまり人がいない。なぜ?
日替わり薬湯も、体によさそうな本気ラインナップなところもいい。
この日は漢方の実母散。なんだろうとググったら梅の湯の写真の記事が出てきた。

ドライヤーもパナソニックのいいやつが無料で使えるからロングヘアでもすぐ乾くし、ヘアビューザーだったか、超いいドライヤーも50円で借りれるらしい。
ロングヘアのお悩み、床に散乱した毛もすぐ掃除機で吸える。
その掃除機がまたエレクトロラックスなところも好き。
昔ながらのアナログな体重計と並んで、タニタのカラダスキャンもある。

ロビーが広くて、湯上りアイスやビールも充実だし、入浴剤やグッズも売ってるし...なによりサウナが無料だから。本当の意味でスーパーな銭湯。
梅のロゴかわいいし。清水みさとちゃんのサウナイキタイのポスターもかわいいし。
清潔とかわいい、大事なポイント(笑)

470円+ポカリで得られる幸せ、プライスレス...
サラサラになった髪は帰りの強風でぐしゃぐしゃになったけど、いいのいいのと思えるのでした

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21℃
1
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.10 21:47
1
恵理🍎サウナー&ヨギーニ 恵理🍎サウナー&ヨギーニさんに26ギフトントゥ

サ活ありがとうございます🌿 わたくし男なので、営業中の女湯の様子はわかりませんが、たしかに女性から露天の話はあまり聞かないかもしれません。 男性は露天でついつい話が弾んでしまい大盛りあがり!…を何度か「もう少しお静かに」と注意しにいくことありますが、女性はそんなことありませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!