スチームボーイ五号

2023.03.04

1回目の訪問

単車のオイル交換ついでにお出かけイン。
たまたまLINEのクーポン抽選が当たったのでタオルセット無料にていざ。

駐輪スペースは自転車とオートバイが一緒なので少し注意。一応、屋根の下ではあるので助かります。
靴箱の鍵を受付で渡したら、ヘルメットも預かっていただけることに!通常対応の範疇らしいので、ライダーには大変ありがたいサービスです!ロッカーの鍵を受け取ってそのまますぐ脱衣所へ。

お風呂場は割りと狭めでした。カランがオープン式、ソープ類あり(洗顔用なし)、シャワーヘッドが水圧調整できるタイプで珍しい。
内湯のバイブラや檜風呂も良かったけど、露天にある深めの寝湯がすごく心地良かったです。スペースが一人ずつ区切られてて、寝たまま肩も浸かれるので、じっくりお湯を堪能できた。天気も良くて最高。
(ただし花粉、テメーはダメだ)

サウナは、思ったよりも狭い。だけど形状がなかなか見ない構造?というのか、すごく四角い。段数はあるので上はカラッと熱々、下は湿度高めで蒸し蒸し。最初は前方下段でじっくり蒸し上げて、後半は後方上段でカリッと香ばしく。我ながら美味しく出来上がりましたのでは。

水風呂はサ室出て目の前。広くて深くて冷たくてと3拍子揃った優等生タイプ。こちらも四角い。バイブなし。

露天風呂スペースでの外気浴は、イス4脚、デッキチェア3脚、ベンチ1脚、その他に腰掛けできそうな所も多めで、けっこう休みやすい。昼下がりから夕方前の明るい陽射しに当たって、湯の音を聴きながら微睡む心地良さ。。年度末進行で忙殺気味の平日を過ごすうちに瞳が褪せていく中での束の間の休日よ。。多幸感をご照覧あれい。

風呂上がりにはトマトジュース。2階に漫画もあったり、休憩室も2か所くらいあって建物自体はお風呂と比べて広め。なんとなく、さやの湯処感あったけど、やはりそれぞれ違ってみんな良い。
ロウリュサービス、ミント水風呂などのイベント要素があるので、今回味わえなかった分はぜひ次回に期待したい。ご飯も。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!