のん!

2019.05.11

1回目の訪問

誕生月割引が使えたため1620円で入館。ありがたや。
地元の温泉旅館みたいな雰囲気、館内着は浴衣でした。

サウナは二つあり、90~92度の高温サウナと館内マップには塩サウナと表記されているものの実際には80度の中温サウナ。高温の方はスパサフロと違いガツンと感あり。だがおふろの国ほどはガツンとしておらず。温度設定が似通っていても湿度やら造りやらで熱の感じ方が違うのが面白いな。80度の方は寝転びたかったけど自分一人でも寝転ばなかった、狭いから。最近、80度くらいで寝転がってもいいサウナを求めているな

水風呂の温度表記はないが18度くらいなのか?わからん。井戸水のためずっと浸かっていられるタイプの質感、気持ち良い。外気浴スペースは木の長椅子がおかれており、夏日の関東とは違いまだ少し肌寒い札幌の空の下で休憩。

ここは近くにあったら来たいな。いや、無理なんだけどね。浴槽もでっかいですし温泉と井戸水なので気持ちいい。ホテルに直帰しようかなと思ってたけど寄ってよかった。ほんとにサウナ行ってライブ行ってジンギスカン食べただけで観光してないけど北海道楽しかった。旅先サウナ、なかなか楽しめる。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!