のん!

2019.04.28

1回目の訪問

聖地巡礼
やって来ました、しきじです。

まずは薬草サウナから。床から蒸気が上がっている、床下に機械が埋め込まれているのか?もくもく蒸される。うーん、これは気持ちいいな、呼吸も苦しくない。

薬草サウナから水風呂に入ると静かに体が目覚めてくる感覚、穏やかな覚醒モード。そしてここの水風呂の水は飲めちゃう水質なので注ぎ口から流れ出る水を両手で受け止める。柔らかいというよりか軽い…軽いぞ。するりと体内に飲み込まれてゆく、抵抗感がない。飲むというより体に入っていく感じだ。やはりここは水質が素晴らしいんだな。

休憩中、窓から差し込んだ光を浴びながらちょっと教会みたいだなと思う。聖地と呼ばれているだけあるなとか思ったりしながら目を閉じる。氷が用意されているのがありがたいな。

高温サウナは92度、前回訪問時は100度近かったような気がするが記憶違いか?90度越えでも私なりに長く入っていられる。湿度のおかげだろう。

今回は食事もいただいた。スタッフの皆さんが丁寧でとても感じがよい。チョイスはモツ丼、臓物系好きなのでね。ガーリックが効いてて美味しい!食事後はうつらうつらで寝落ちしてました、かなりまとまった時間寝ていたので寝言いってるかもな…しぞーか最終日、後ろ髪引かれながらさよならしたさ。帰り道の東海道線でも体はポカポカしている。またぜひとも巡礼したいです。次回はさわやかとおにぎりのまるしま狙い←まるしま休みだったー泣

あと今回はじめて館内着を来ましたがズボンが短すぎてすべらない話で小籔が話してた略礼服の話を思い出した。ホットパンツ位の丈なんだもん。

のん!さんのサウナしきじのサ活写真
のん!さんのサウナしきじのサ活写真
のん!さんのサウナしきじのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!