のん!

2019.04.27

1回目の訪問

宿泊で利用。入口にでっかい金魚がいる。頭がパンチパーマみたいになってる種類の…名前がわからないや、とにかくあそこまで育てるのは大変だろうな。

さて風呂とサウナです。雰囲気のある内装、天井がなんていうんですか古民家の木を組んで造られてる、そう雰囲気がある建物です!う~~、イエローモンキーに骨抜きにされたのか表現力、語彙力、記憶力がガタガタですな。

だだっ広くて旅の疲れも癒される。露天風呂は改装中とのことで利用できず、仕方ない。死海の湯という死海の塩を取り寄せてお湯に溶かしこんだ風呂に入ったら秒殺で肌が痛痒くなり離脱。肌が強いほうではないので合わなかったみたい。隣の水素風呂に鞍替えするも岩塩を使用しているそうでこちらもアウト。これは私の肌質の問題だね、仕方なし

サウナは高温の黄土サウナと備長炭サウナがある。黄土サウナは88度。マイルドな装いを見せつつ本性はしたたかなタイプだね、しっかり温めてくれる。オートロウリュウが5分おきに発動するが滴る水の量が少ない気がした。だが割りとそれなりに熱は感じられた。

備長炭サウナはひたすら気持ちよく寝てしまえるタイプのやつ、体育座りでまどろんでいたら木の枕がごろんと置かれていることに気がつき寝てしまおうかと思ったがその時点でかなり汗をかけていたのでやらずに出る。

サウナ用にパレオが用意されており便利でいいなと思ったが緑色のチェック柄なので、広げる前はでっかいトランクスみたいに見えた。イメージね

カプセルホテルは焼き肉食べた後のホットプレート周辺みたいな匂いがするような気がするけど私、嗅覚過敏だからな~で気にせず寝ますぜ。おやすみなさあせ、そして明日は、し き じ !

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!