桜海老フライ

2020.12.17

1回目の訪問

“ありがとう まるしま”

静岡市で目を覚ます。
今回の目的はサウナではなく静岡の宝“おにぎりまるしま”で朝食を頂くため。
以前、伊勢丹の催事の際に足繁く通った思い出の場所。お父さんお母さんに心の中でそっとお疲れ様でした。ありがとうとお伝えしてきました。心の中では留めれずめちゃくちゃ話しかけちゃいましたし、おにぎり6個おでん18本も平らげお母さんもビックリ笑ってました。本当にお疲れ様でした。営業は25日までだったかな?

勿論、サ活もしてきました。
用宗みなと温泉へ
・まだ新しい施設です。凄く綺麗でしっかりとデザインされた空間です。清潔に保たれていて港やカモメ、船の音が気持ちいいです。
・木曜日はサウナの日らしく通常設定より+3度。92度くらいの遠赤外線ストーブでカラッカラ系。木の香りが心地いい。8名の人数制限。14時で常に7〜8人でループしてました。
・水風呂はしきじと一緒の安倍川水系の地下水をチラーで冷やして15度。しきじや遊湯の里には劣りますが滑らかで気持ちの良い浅目のキンキン水風呂。ローカルの方曰く潜水可能との事。サ室から掛け湯、水風呂の動線が完璧です。
・露天スペースで海気浴。椅子とベンチが5〜6脚あり。
・滑らかすぎる天然水内風呂、天然温泉の露天風呂、超って付けたくなる位の超炭酸泉。炭酸泉で下茹でして水通しするとバッチバチです。
・必ず身体を拭きあげてからサ室に入りましょう。ローカルの皆様が凄く気を遣って維持しているのでローカルルールは守りましょう!

とても気持ちの良い施設でした。

そして、静岡市の流れへ
気分が焼肉だったので静岡の焼肉の名店「文田商店」へ
静岡の屠殺日の関係で木、金がホルモンのゴールデンタイム。かなり状態の良いお肉が頂けました。

桜海老フライさんの用宗みなと温泉のサ活写真
桜海老フライさんの用宗みなと温泉のサ活写真
桜海老フライさんの用宗みなと温泉のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!