ゆっくひめ

2020.11.13

1回目の訪問

私の下調べ不足による残念感が漂う。

22時ごろに思った。仕事終わって、夜ご飯食べて一息ついて「サウナイキタイ」って。
でも、スーパー銭湯系は閉館間近になるし近くの銭湯は休みだし、24時間系は深夜割増入る時間だな。って何となく諦めたつもりでいた。逆に朝風呂がいいかな、と思って朝風呂東京で検索して片っ端から見ていたら私が気になる施設は銭湯が多くて銭湯は日曜日朝風呂が多くて諦めかけたその時。大江戸温泉物語という文字が飛び込む。
一回も行ったことないなあ高いし。なんて思いながら少しずつ調べを進めると

・26時まで深夜料金かからないらしい
・都民割があるらしい
ということで勢いでGo!

直前に駐車料金がかかることを知るが、もう引けないって言って強行。

検温のお兄さんに25時までですが大丈夫ですか?と聞かれる。いま、ほぼ24時。めっちゃ時間ないけどここで引けぬ。強行。

浴衣をお選びください。そんなもんいいんだよ早く入らせろと焦りつつもそうもいかないシステムらしく浴衣と帯を選択。

とにかく施設がデカくてロッカーの場所すら悩む。そしてロッカーにおいていくもの、持っていくべきものの判断がよくわからない。先に何が待ってるのかよくわからないけどとりあえずお風呂道具と一緒に行く。
浴場到着。
誰もいない。身体の清めをなるべく早めに済ませる。オートロウリュは0時と30分らしい。

30分を目掛けて、1度目を15分くらいに入室。
誰もいない。上段でじーーーーっと。ただ、時間のことが気になって落ち着かない。
次の回のために早めに出て水風呂。外気は露天があるけどベンチしかない。整い椅子欲しかった。

内風呂の時計が二箇所あるんだけど5分ずれてて、どっちに合わせてオートロウリュされるかわからなくて早い方に目がけて2回目に飛び込む。
待つこと6分。薄々遅い時計が正しいんだなと気づく。そして明かりがつく、水が上の天板の周りから、少しずつ滴る。え?それだけ??と、思ったがしっかり気持ちよかった。

水風呂入ってゆっくりして、露天が24時半で終わってしまっていたので外気浴できず、ぬる湯で足湯しながら身体を冷やす。

他のお風呂の大きさに比べてサウナは小さいけど、混まないのかな?今日は貸し切りだったけど。
サウナはいい施設。でも時間がないから気持ちばっかり焦っちゃって無になれなかったなあ。残念。

靴鍵→持ち歩きタイプ
シャワーの水圧→良き
ヘアブラシ→あり
ドライヤー→大浴場の脱衣場はダイソン

露天は24時半って知らなかったのは痛かった。お兄さん教えて欲しかった。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 19℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!