サウナ&カプセル キュア国分町
カプセルホテル - 宮城県 仙台市
カプセルホテル - 宮城県 仙台市
半年ぶりのキュア。
月曜日に秋田出張があるため、この絶好の機会を利用し、土曜日移動で仙台途中下車。
久しぶりに居酒屋も開いて賑わう仙台のアーケード、国分町を抜けて夕方キュアへ。
半年前までキュアから徒歩数分のところに住んでいたため、利用することがなかったカプセルホテルを初利用。ネットで予約すると三千円で宿泊ができる。
今まで溜め込んだ、ポイントを活用すると、実質タダではないか。なんと嬉しい宿泊なこと。飲食代は別にてハ波亭でがっつりお支払いはいたします。仙台名物、牛タン、せり鍋よりキュアでのサウナ飯、晩酌のほうがテンション上がります。
初のカプセルホテルのある3階でエレベーターを降りて、黄色のバンド、青の館内着で大浴場へ。
色んな変化を発見。
①大浴場内湯のジャグジーが出ない
②サウナ室内のタイマーが新調
③サウナ室のサウナマットの下の床板が新調
④インフィニティチェアがなくなり、赤色、黄色の柔らかいプラスチックのととのい椅子へ
⑤サウナマットに緑色が追加
⑥水風呂の冷たさが増す 16℃。一瞬15℃に表示が変わる。以前はちょくちょく17℃になっていたような。これはかなりうれしい変化。
久しぶりに訪れると敏感にもなる。
19時頃のサカツにて、サウナ室は10名程度の利用。水風呂は2〜3名ほど。
初回の外気浴から、景色が自然とスクロールし、揺れて見える症状にいたる。ガチにきまるときに現れる事象で、ありがたいが、あまりここまできまることが少ないため、あらためてキュアに感動する。たまらなく気持ちがよく、最高の時間となる。3セット、あまみもここまで出るかというぐらいくっきり。
八波亭で晩酌、サウナ飯も至福の時間。居酒屋メニューも生姜焼き定食も最高に美味しい。休憩室でオロポもいただく。カプセルでぐっすり眠れた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら