チャーミー

2021.05.04

1回目の訪問

いい天気のGWの1日。水戸市内から約10キロをロードバイクで移動。いい運動。普段、あまり自転車を利用していないので、それなりに距離を感じる。
午前中混み合う前にてゆっくりサ活できる。お風呂の種類も豊富で、炭酸泉は、小泡の付着が今までの同種のものよりも多かった。サウナも高温で階段状になっており、広々としていた。座る位置にマットが敷かれており、距離が自然ととれるようにしている配慮を感じる。
リニューアルした施設にて、サウナ室の新しい木からほどよく香りも漂っていて室内が快適。オートロウリュウがあり、水がサウナストーンに注がれると、蒸しが増すので発汗も促される。
水風呂内には青いライトが照らされており、体感温度がより冷たく感じる。水風呂内の、側壁から波動砲のように水が放出され、循環することでいい冷やされ具合に早くなる。
外気浴スペースに白い椅子が並んでおり、休憩できる。
北役の湯もラジウムからラドンが滲み出るそうで、抗酸化作用でいいそうです。
同日は、カツカレーが500円にて注文。カレーは黒カレーのルーで物凄く美味しかった。サウナ後は、空腹度と味覚が鋭敏になるが、その点を差し引いても得した気分になる。
施設全般の床が裸足でも歩きやすい柔らかな素材になっていて、心地よさを感じる。
漫画の数も豊富で今まで訪れたサウナでは、一番の蔵書と思われる。
帰りの自転車は逆風となり、堪えたが天気も良くいいリフレッシュができた。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!