&sauna【公式】

2021.04.18

1回目の訪問

&saunaディレクターのサウナDです!
北の空の玄関口、新千歳空港にある
「新千歳空港温泉」に行ってきました!

●1セット目:
ドライサウナ8分→水風呂30秒→外気浴5分
●2セット目:
ミストサウナ10分→水風呂30秒→内気浴8分
●3セット目:
ドライサウナ10分→水風呂30秒→内気浴10分
●あがる前に:
内浴槽1分→水風呂1分を3セット

【大浴場】
大きな窓が特徴です。私が行った時はあいにくの雨でしたが、晴れている日は空が綺麗に見えそう。もしかしたら離着陸の飛行機を見ることができるのか!?
大浴場入って右手にドライサウナとミストサウナがあります。左手には水風呂、ジャグジーバス、内浴槽があります。さらにその奥に露天スペースがあるという感じ。

【サウナ】
サウナ室内は間接照明が雰囲気を作り出しいい感じです。座席の下にも照明が入っていて、サウナに集中できる空間になっています。人数制限でMAX5人が入れる状態です。3段構成で最上段の座面は余裕であぐらがかけるほど。隣との間隔も空いているので、広々とリラックスしてサウナに入れます。
ストーブは北海道では数カ所しかないikiストーブ。サウナストーンがたくさん積み上がっているのを見るとワクワクします。そして正面には大きなテレビ。音量もそこまで大きくはないです。BGMはかかっていなかったはずです。
気になる温度は、85℃くらいでした。個人的にはもう少し高くてもいいかなと思いました。ロウリュができないぶん多少カラッとしていることから、サウナに入る前はお風呂で入って湯通しするのをおすすめします!
ikiストーブであれだけ石が積まれているのを見ると、セルフロウリュできるようになったらもっと良くなるのになぁ、できないのかなぁ、なんてことを考えながら水風呂へ。

ミストサウナもいい感じでした!他の施設のミストサウナと比較しても、温度が高く感じましたし、心地よい汗がかけました。

【水風呂】
温度は19℃。サウナの温度が高すぎない分、温度バランスはいいと言えます。ただ、慣れてくるとずっと入れてしまうので、あえて30秒でさっとあがりました。同時5人くらいはつかれる広さなので、足を伸ばして入ることもできます。へりに頭をつけてぷかぷか浮いてるかのようにつかれるのも気持ちいいです!

【休憩】
1セット目に露天スペースで外気浴しました。奥に2人がけの木のベンチが1つ。空を眺めながら休憩ができます。飛行機の音を聞きながらととのえるのは、北海道でもあまりないと思います。
内気浴は、大浴場内にプラスチックチェア2つと石のイス?がありました。

&sauna【公式】さんの新千歳空港温泉のサ活写真
&sauna【公式】さんの新千歳空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!