&sauna【公式】

2020.09.17

2回目の訪問

&saunaのサウナDです!
本日は、札幌サウナの新名所になりうるプレミアホテル-CABIN-札幌にやってきました!
こちらには一風変わった休憩スペースがあります。名付けて「すすきのの滝」!
サウナーのみなさんの中にも知らない方が多いかもしれませんが、先日大型リニューアルが
なされたサウナなのです!

【施設概要】
すすきのの飲み屋街から少し離れたビジネスホテルが並ぶ場所に位置し、
客室や朝食などサービス面が充実しているのにリーズナブルな値段で宿泊できるホテルです。
また、札幌中心部から湧き出る天然温泉を使用した、このエリアでも珍しい大浴場になっていて、
壺湯や露天風呂など疲れた体を癒すにはもってこいの空間。

【本日のサウナ】
サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

【サウナ】
こちらのサウナ室は9月に大型リニューアルをしたばかりで、
なんとセルフロウリュができるようになったのです!
現在は6人ほどが収容できる2段のサウナ室で、温度は90度前後。
時計はありませんが、5分と10分砂時計が設置されています。
入り口頭上にテレビもあります。
人がいない時間帯に行くと、1人でロウリュして熱波を巻き起こして
体温をガッと上げるのが気持ちいいですね!

【水風呂】
地下水を使ったキンキンに冷たい水風呂です!
実際に測ると13.5度でしたので、冷たい方だと言えます。
入れて2人ほどの広さですが、ロウリュで温めた体を心地よく冷やしてくれます。
定期的に水がかけながされるので、清潔感もあります。

【休憩】
休憩スペースが2カ所あります。どちらも特徴的なのですが、
まず外気浴は、一度浴場を出て階段を上がり、3つほど上の階に露天風呂があります。
そこに2人がけのベンチが1つ。
もう一つはととのえ親方が命名した「すすきのの滝」なる内気浴スペースです!
水風呂を出たすぐにととのえイスが3席、そして足下に足湯用のタルが置いてあります。
タルに水を溜めて、足湯しながらととのえイスに座る形なのですが、これだけでは終わりません!
背中にあるシャワーを流して、「全身水浸しになりながらととのう」のです!
このシャワーを「すすきのの滝」と命名したのです。
言葉で説明するのは大変難しいのですが、とりあえず他では味わえないととのえ方法になっています。

屋上で外気浴すると、日中なら外の陽をあびながら気持ちよくととのえますし、
内気浴のすすきのの滝だと、新感覚のととのい方を体験できます。
どちらも良さがありますのでおすすめです!

&sauna【公式】さんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
&sauna【公式】さんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
&sauna【公式】さんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
&sauna【公式】さんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
&sauna【公式】さんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!