シュウ

2024.12.30

22回目の訪問

6:30 in
今年最後の朝キンクイになるかも。いつも通り空いているサウナ。外は寒いけど、これが冬のサウナの醍醐味。サウナ室は冬仕様なのか、人が少ないからなのか熱い。タワーもハーブも2段までが限界だった。

今回は冬ならではのサウナ体験を改めて楽しもうと決意。内気浴を中心にしつつ、湯通しも一回ずつやることにした。

キンクイは内気浴用のイスがないので、「カラン浴」という新しいスタイルに挑戦。これを知ったのは、サウナイキタイアドベントカレンダー12月24日のひかちんさんの記事から。

カラン浴に挑戦

カラン浴はその名の通り、カランの前で座って浴びる外気浴的な休憩方法。キンクイのようにイスがない施設では新しい選択肢になるが、正直ハードルが高いと感じた。

まず、空いている時にしかできない。周囲の視線を気にせず、体調が悪いと思われないか、声をかけられないかを心配しながら試してみた。さらに、カランの前で「何もしない時間」を持つことが、ちょっと不審に思われそうでドキドキ。

実践してみた感想

やってみたけれど、リラックスしきるにはコツが必要だと感じた。カラン浴は冷やしすぎず、適度にクールダウンできるのが魅力。けれど、不安な気持ちを持ちながらでは難しい。
カラン浴のコツがあれば知りたい!

新しいスタイルを取り入れて、次回もさらに楽しんでいこうと思う。

  • 水風呂温度 21.9℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!