西湘ミドルサウナー

2024.03.28

13回目の訪問

今日は出先の会議が思いの外早く終わったのでだいぶお久しぶりの箱根湯寮へ。

雨の箱根ですが、それもまた幻想的な雰囲気で良いですね。どうやら来月から値上げのようなので今月中に来て良かったです。

さてやっぱり人気施設のため人は多め。春休みということもあるのか若い方たちがお友達と来ているという感じです。青春ですね。

まずは身体を清めていると、ちょうど16時半のロウリュウが終わった様子です。
さてサウナへ…んっ、平日はロウリュウサービスが毎時間からほぼ2時間おきに変更になったようです。少しだけ残念です。

やっぱりサウナは人気で多くの方が入ってますね。温度は92度。ikiストーブが存在感を放つサ室はどこか小屋のような雰囲気がいいですね。

水風呂は箱根の沢水が嬉しい掛け流し状態。温度は16℃。深さも適度にありやっぱりここの水風呂は良いです。

16時半の後のロウリュウサービスは最終の18時半までないので、それまでひたすらにサウナ、サウナ、サウナ…
結果8セット目に18時半のロウリュウサービス。担当は渡辺さん。幸い最上段に座れました。早速ロウリュウするもレモングラスのアロマが心地よい香りです。体感温度も上昇し心地よい熱さです。が周囲は熱い熱いの呻き声が…そこにさらにロウリュウ。素晴らしい環境になりますね。
団扇でのアウフグースを2セットで終了。大変美味しゅうございました。

水風呂後は屋根付きのベンチでのんびり外気浴。暗くなってきた箱根の森と雨、そして湯けむりとげんそかな雰囲気で凄く癒されました。

その後は中央の岩風呂でのんびりと過ごして、壺湯が空いたタイミングで壺湯へ。最近疲れ気味だったこともあり、少し眠ってしまいました。たまにはこういう平日も良いですね。

最後は内湯のバイブラでまったりして、久しぶりの箱根湯寮をたっぷり満喫できました。

西湘ミドルサウナーさんの箱根湯寮のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの箱根湯寮のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!