西湘ミドルサウナー

2024.03.20

627回目の訪問

水曜サ活

今日は祝日ですが午前中仕事のため、終わってから13時半過ぎに入館。
まずは浴室へ。祝日ですがこの時間は思っていたほどは混雑していません。まずは身体を清めてからサウナへ。

サ室は半数程度の入りで温度は82℃。ハッカの残り香がするサウナで気持ちよく蒸されていきます。水風呂ももちろんハッカ。水曜日はこれがありがたいですよね。

3セットほどいただき、一度退浴して食堂へ。久しぶりのかけそばをいただきます。とりあえずこれは外さない感じですよね。

その後は健美エリアへ。まずは疲れも溜まっていたので3階の仮眠室でお昼寝。なんだかんだ2時間弱ゴロゴロして何もせずに過ごせました。

その後は2階の健美へ。
漫画を読みながらのんびりと健美で過ごします。じっくり温まって芯から汗をかくのもまた心地よいですね。結局5セット健美をしてしっかと汗をかいてリフレッシュ。

その後再び浴室へ。今日はアウフがやっていたようですが、ダラダラお昼寝して健美にいたので、すでに終わってしばらく経ったいました。

この時期のサウナはやっぱりゴールデンタイムなのでまあまあ混雑してます。温度は76℃。ちょうどハッカロウリュウもあり久しぶりに受けられました。久しぶりでしたが、相変わらずスースーですね。

水風呂もハッカ追加後なのでかなりのスースー体感です。温度は16.2℃でした。

早めに帰らなきゃだったので3セットだけいただき外気浴。ですがあまりにも風が強すぎて早々に内気浴に切り替えました(笑)。

その後はぬる湯の岩風呂でまったりと過ごしてフィニッシュ。

今日は少しゆっくりできました。ありがとうございました。

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!