西湘ミドルサウナー

2024.03.12

1回目の訪問

今日は所用のため都内へ。
朝から入れるところを探してかつ10時以降の滞在も可能なところということでオリエンタル2に来ました。

朝料金で120分で1300円。
なんか内装が落ち着く…昔ながらのカプセルホテルのサウナ屋さんって感じがたまらなく良いです。

早速着替えて浴室へ。
浴室はコンパクトながら必要なものがまとまって揃っているという感じです。
カランが複数、大きな温浴槽一つ、水風呂、サウナという構成。また大きなサーキュレーターが3つ回っていて外気浴スペースはないながらも風を感じられるのはありがたいです。

まずは身体を清めてサウナへ。
サ室はコの字型の変則3段座面。1番奥のみ3段目がある作りです。熱源はmetosのikiストーブ。温度は98℃で15分に一度オートロウリュウがありほぼ毎回のタイミングで体感温度の変化も感じられます。
流石の平日でかなり空いていて快適。薄暗いサ室の中は良い雰囲気でのんびり蒸されること12分でたっぷりと発汗。

水風呂は12.6℃。かなり冷えています。サウナ後のしっかりと温まった身体にキンキンの水風呂は最高ですね。

そして浴室に多数あるアディロンダックチェアは足台までつけてくれていて優しさを感じます。そしてサーキュレーターから風をしっかりと送ってくれていい感じです。

結局5セットいただき、休憩を長めにとってからお風呂へ。
人工ラジウム温泉は42℃程度で身体がしっかりと温まりますね。

オリエンタル2、またゆっくりと来たいと思います。

西湘ミドルサウナーさんの上野ステーションホステル オリエンタル2のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12.6℃
0
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!