こめ

2020.08.24

1回目の訪問

哀しみをソラに解き放て

北海道バイクツーリング&サウナ巡り3軒目。疲れも溜まってきていたので旭川の名サウナに入ってダラけるぞ!と意気揚々と早めに到着したがお目当てのサウナがやってない……

予定が全て狂ってしまい気も狂って柱の男のようにホテルで泣き喚いていたが何とか挽回するために情報収集……
期間限定のテントサウナがあるとの情報を聞きつけ、急遽予約を取りアサヒサウナさんが主催する#ソラトサウナへ。

まず普通のテントで着替えて準備を整えたらアロマ水を選んでくれとの事で即決でマンダリンオレンジ。もうとにかくハッピーハッピーになりたいのだ。

いざテントサウナへ。ロウリュ無しの素の状態だと最初は60℃くらいかな?屋外で夜なので湿度もタップリ。
薪がどんどん燃えて85℃くらいまではしっかり上がりサウナストーンがチンチンになるまで待機してると同じ回のお兄さん方と合流。
身体が暖まって来る頃合いを見計らってアロマ水を二杯じっくりとかける。
温度が一気に上がり汗も吹き出す。少しお話しつつ水風呂へ。プールに水がかけ流しされていて20℃くらい。

背面からそのままダイブがオススメですよ!ソラトサウナなので!とオーナーさんからのアドバイスもありちょっとビビリつつも実践。
ザバン。プカプカ。うん気持ちいい。

温度は低くないけどTシャツ短パンなのであんまり長居は良くないと思いそこそこで外気浴。ハンモックがあったのでせっかくだし空でも見ながら。街中なので星とかはあんまり見えない。
これに関しては晴れた昼間のが良いのかもしれない。

2セット目は一人でじっくりと温まり水風呂、外気浴はやっぱりととのい椅子で。
街の通りを眺めつつ時折空を見ながらゆっくり微睡む。うん夜はこっちのが良い。

3セット目はお兄さん方と合流。時間も無いしロウリュしまくって熱くなりますか!という事でガンガンいこうぜ。タオルを回して空気を撹拌あっちっち。
否応無しに水風呂が気持ちいい……ととのい椅子に腰掛ける。

今日は全く予定通りにならなかったけど思わぬ出会いがあったなぁ……と物思いに耽りつつソラを見上げる。

空とサウナ。これは間違いない。
次回帯広たぬきの里。

※サウナトーク楽しかった。教えて貰った旭川 フタバ湯がかなり自分好みっぽいのでぜひ行きたい。洞爺湖のレイクサイドも良さそうですね。

こめさんの【移転?】#ソラトサウナのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!