ちゃけだ

2020.07.05

1回目の訪問

今日は華のゆに行きました。

ここも投稿は初ですが、かれこれ10回以上は来ていると思います。

たまたま自分の行く時間帯だけかもしれませんが、
ここは何時でも人が少な目で良いんですよね。
今日は日曜日の午後に行きましたが、3種類あるサウナのうちの高温ドライサウナではほぼ貸し切りでした笑
10人以上は入るキャパのこの高温サウナ室ですが、
5人以上の人数は見たことがないです。

人は少な目と書きましたが、サウナレベルは結構なもんだと思います。
他の皆さんのサ活にもありますが、ここの高温サウナは暑い!
100度のカラカラで、出るときには足がアッチアチになります!
ここにくるといつも足が軽く火傷した感じになります笑
そういうアッツいサウナが好きな人にはオススメできます!

そしてその出口すぐそばにある水風呂。
温度計壊れてて分かりませんが施設情報の通り16度くらいですかね?
結構冷たくって良い感じに冷えます。
キャパは小さめなのでここは他人とバッティングすることがありますが、
割とみんな譲ってくれて、待つようなことはそんなにないです。

そして、以前は無かったのですが、最近になってととのい椅子が設置されて、
マジで皆さんにおススメできるようなととのうための施設になってくれました。
(ちなみに今日行ったら椅子が2脚→3脚に増えてました)


今日は3セットやって2セット目にバリととのえました。
今日も満足なサ活ができました。。。







・・・↓以下チラ裏な思い出話

自分がサウナにハマったきっかけってここ華のゆさんなんです。
ここって、サウナ室の入り口に温冷交代浴のやり方をデフォで掲示してあるんですよね。
昨年末、華のゆに来てなんとなくサウナに興味を持ってた自分がその文言どおりにやってみたんですが、
その時はととのいは分からなかったものの、
帰り道の運転しているときに今までにない物凄いシャキッと感を感じてビックリしたのを今でも思い出します。
それ以来もうサウナの虜です。
初めてのサウナが華のゆじゃなかったら
今頃どうなってたんだろう・・、と
自分にとっては非常に思い出深いサウナ施設なのです。。(チラ裏おわり)

  • サウナ温度 60℃,86℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!