あきらん

2024.02.15

1回目の訪問

噂の渋谷サウナスに遅ればせながら初訪問。結論から言うと最高でした!やはり先日訪問のサウナ東京もそうだけど、最近できた施設はちゃんとサウナーのツボをしっかり知ってるんだろうなぁ、という感じ?単に私にヒットしただけかもしれませんが。

よかったところ
・2時間半という絶妙な時間設定
・渋谷という立地で編み出したミニマム外気浴
・ロウリュし放題、いい香り、サ室の基本が熱いのでやりすぎはできないのも良し
・寝サウナで足の位置が上(伝われ!)
・浅い水風呂の手前側は寝転んで足突っ張ってちょいと水面に出せる(ん〜、伝われ!)
・シャワーは冷やせばチラー効いてる!
・ウォーターサーバー水 美味
・深い水風呂は思わず声が出る。どちらも温度がドンピシャ(15度くらい?)いい温度があればバリエーションは不要!(と、かるまるに言いたい!)
・湯がない もちろんあったほうがいいけど、水風呂や休憩スペース削るくらいなら無い方がいい
・あるべきところにサウナハット掛け
・あえて無機質に振ったデザイン のなかに白樺、みたいな。

満喫しましたねー。将来、自分がサウナオープンするなら、まず参考にしたい施設だと思います(ぜんぜん予定無いけど)
強いてあげれば、体重計 欲しいかな。でもコレも何らかのこだわりがあるのかも。

夕方はお客様増えてきた。平日のゆったり時間だったので好印象、というのもあるかも。

再訪確定!次回は評論家視点無しで、単に楽しみます!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!