あきらん

2021.09.19

19回目の訪問

こんにちは準ホーム。朝から夕方まで滞在させていただきました!

とにかくいろいろな変化が・・・!

まずサ室は1日通して86度前後。一時期よりも少し低くなったかな?ちょっと物足りない感じだけど、そもそもまったり系施設なので大きな問題ではない・・・と思っていたのだけど、12時に18時にロウリュあり、しかも扇ぎサービスあり!これって定例化したのかな?もしかして2時間おきにやってるのかな?とにかく直後はかなり体感上がって好みの感じになる。

そして水風呂。冷却強化中の看板はなくなっていたが温度はそのまま!温度計が参考にならないのはいつものことで、体感14度か?入口付近で足と手を出して入れることを発見、これだとなんとか1.5分入れる。やはりバランス的にはサ室温度もうちょっとあると嬉しいなぁ。あと、ここまで冷たいと、汗を流すときカランで頭からかぶると最高!

外気欲スペースだけど、前回偵察通り、椅子がリニューアル。数が増えたのは本当にありがたいけど、うーんこの背もたれが窮屈なタイプはあまり好きではないですね・・・これって一般的なととのいイスと比べてどこかメリットあるんですかね?強いてあげれば、省スペース?見た目が落ち着く?とかかなぁ。そもそもあの場所広いし、しかもこれまでの白のチェアは得も言われぬリゾート感を醸し出していたと思うんだけど・・・「このくらいのほうが客が長居しなくて回転が良くなる」みたいな変な考えなら困ったもんだなぁと思いました。

てなことを考えながら、戻ってきた夏の日差しで日焼けを30分ほど。あ、こういうおじさんがいるからいけないのか(汗)・・・でも椅子が埋まることはなかったからいいよね。

というわけで、昼前3セット、夕方4セットで終了。

安心安全なまったりリゾートが、いままさにサウナー向け施設に脱皮しようとしていて、それが嬉しくもあり、寂しくもあり、ちょっとだけ迷走感も感じてしまった訪問でした。

もちろん、引き続きおじゃまします。よろしくお願いします。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!