jyarisan

2021.05.04

1回目の訪問

サウナ:8-12-12
水風呂:3 × 3
休憩:5 × 3
合計:3セット

#一言
クオリティ高くてびっくりしました。
大浴場併設のビジネスホテルサウナは数多く、旅行好きの自分はしばしばそういう宿をチョイスしますが、とりあえずサウナ付けてみましたという帯に短し襷に長し感が否めないホテルが多い中、ここは普通にサウナ施設として十分満足できる宿。
浴室も和柄の洗い場衝立だったり和風テイスト行燈で薄暗くて雰囲気が良く、大人10名程度の内湯と5名程度の半露天はお湯も天然温泉で紀州の湯と銘打っているだけはある、小さめではあるけれども普通に温泉施設と言って差し支えの無い素晴らしい施設。
湯上がりにアイス食べ放題なのも嬉しいです。
期待してなかっただけに良い意味で裏切られました。
また和歌山にくることがあればリピート必至の良い宿でした。

#サウナ
室温計94℃
テレビ有り。室内明るめ。
6名程度で満員のそれほど広くはないサ室。
ストーブの形状がよくわからなかったけど湿度が高めで良い感じのセッティング。

#水風呂
水温計17℃くらい
大人2名程度で満員の小さめ水風呂。
水道水だと思いますが変な匂いなどは感じませんでした。

#休憩スペース
9階建ホテルの2階部分に大浴場があり、吹き抜けではないですが壁面がすのこ状になっていて外気が入ってくる半露天スペースに椅子が一脚。
風が吹き込んでくるので気持ち良くととのえました。
欲をいうならあとプラス2脚は椅子があると混んでる時に椅子取りゲームしなくてすむかな思いましたが浴室が広くなくて置けるスペースも見当たらないのでやむなしなのかな。

jyarisanさんの紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山のサ活写真
jyarisanさんの紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山のサ活写真
jyarisanさんの紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!