中延温泉 松の湯
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
サウナ:10分,8分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:東急大井町線に乗り、中延駅へ
そこから数分歩いたところにある松の湯を訪れました。
入り口の靴箱はthe銭湯といった感じですが、ロビーに入るやいなや実家の様な雰囲気
誰かの家に来てしまった様な気持ちになります笑
番台で入浴料とサウナ代を払い、バスタオルとサウナキーを受け取り、いざ入湯
脱衣所に関してはかなり広めのスペースがあり、銭湯特有のマッサージチェアもありました。
浴場に関しては洗い場がかなり広く、浴槽は狭めの印象、ただジャグジーバス、電気風呂、薬湯などとお風呂の種類は充実しています。
サウナに関しては初のロッキーサウナ
温度は88℃とそこまで高くないのですが、5分に1回水滴が噴射されることにより、オートロウリュの様に発汗できました。
またサウナ室内にはテレビがあるのですが、音量がかなり抑えられているため、サウナにしっかり集中できます。
(※窓からの蛍光灯の灯りが少し強い様にも感じました。)
また平日雨天時の夜だったこともあり、サウナはほぼ貸切状態、周りを気にせずに悠々とサ室を利用できました。
水風呂に関しても温度がそこまで低くないのですが、バイブラが効いている分結構冷たく感じます。
外気浴スペースに関しては露天風呂の横に座れるスペースがあり、そこに腰をかけてゆったりとととのえる感じの様です。
雨天だったこともあり、早めにととのえました♨️
2022年リニューアルながらも昭和の良さが散りばめられており、地元密着の雰囲気のある良い銭湯でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら