かわ

2020.06.25

1回目の訪問

行ったことなかったので、新規開拓がてら「はまなす」へお邪魔しました。
入館料300円…安い!中には食堂などもありサ飯などもここで済ませられそう。脱衣場は結構な広さがあった。温泉内も割と広め、内風呂は2種類、うたせ湯もあった。そしてサウナ…中は暗めで少し狭いが5~6人は入れる広さ、最初に入った時温度計は98℃を指していたがそこまでガットくる熱さはなくずっと居られるような温かさ、しかし気づけばジワッと汗をかいており、10分経つ頃には玉汗がビッシリかけるほどの熱さであった。人の出入りで温度が下がってしまうため、3セット行った中で平均的に90℃以上はキープされていた。水風呂は大人2~3名が頑張れば入れる広さで結構冷たさを感じる水温でした。水風呂の手前には水シャワーがあるため汗を流すにはとても便利。整いスポットは中にチェア2脚とリクライニングチェア2脚、外は結構広く石畳で椅子などはないが、石畳に寝転がったり、置かれている石に腰掛けたりなど色々とできる。
10分1分10分の3セットを行いのんびりした時間を過ごせて満足でした。

かわさんのにかほ市温泉保養センター はまなすのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!