Kommy

2021.06.03

12回目の訪問

歩いてサウナ

『V-topia』

サ活を振り返ったら最後に行ったの去年の11月。7ヶ月ぶりにファミマを真っ直ぐ向かってジートピア。ちょいと混雑が気になったんだけど、いい風吹いてたので外気浴狙い。

第一印象は客層が若返ったな、と。
前はシニアやジェルトルなオジサマが多かったけど、今は20〜30代の若者率多め。そんな中にいつものじーちゃんが居たりしてホッとした部分も。

何より浴室が騒がしい…数組のドラクエの声がサ室の中にまで聞こえてくる。スパ銭ならまだ我慢もするし仲間と話をしたいのはわかるけど、もうちょっと声のトーンを控えて欲しいところ。

7ヶ月の間に色々変わったね。
外気浴スペースのオーロラの写真は、割れたガラスフレームが撤去されたり、リクライニングチェアが全部ととのい椅子に変わってたり。倒されると通りにくかったしね。

低温サウナは80度から75度へ。アプリで見ると朝は90あるけど、徐々に下がっていく。
高湿度での発汗なのでこのくらいもいいけど、上段じゃないとぬる過ぎる。高温サウナはしっかりアチアチカラカラ、中段を中心に。それにしても高温が満員とは、混雑もなかなか。

しらかばスポーツさんのウィスキングが始まり、オモローとチラ見しつつ貸切タイム後に低温に入れば、白樺が薫る薫る❗こりゃーおこぼれデザートサウナ💞
ウィスキング開始の15分くらい前から準備の看板が出て、低温に入ってる方が自然と退出してから準備開始という『追い出さない』切替は、専有時間長めになる一方でサ活される方への気配りも感じられました。

外気浴に戻れば、ウィスキング用のヴィヒタがあちこちに吊るされており、扇風機で薫風が届けられる。目を閉じれば森林浴、ここが静かだったのが救い😊

今風に変わってきたって感じかな。フロントの落ち着いた佇まいと浴室のギャップに良くも悪くも驚いたサ活でした。

歩いた距離 0.3km

Kommyさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.03 22:01
1
Kommy Kommyさんに37ギフトントゥ

自分もご無沙汰してますが、なんだか色々と変わってしまった🤔? 若者が増えて繁盛するのは良いがマナーが…しっかり対応して欲しいが難しいですかね。それでも、やはり良い施設なんだと思いますが😊
2021.06.04 00:13
0
これも進化でしょう。卒業生として はそう思います。進化しても改善してほしいとそう思います。
2021.06.04 07:24
1
尿さん→ありがトンです❗もちろんマナーも守る若者もいらっしったので、個々に自覚、自制されるのが一番なんですけどね。アカスリの呼び込みとかは健在で、これぞジートピアだなぁってほっこりもしましたよ😊
2021.06.04 07:28
0
本部長さん→正に進化ですね。本格的なウィスキングも名物になっているようですし、ここまでヴィヒタ尽くしな施設も初めてでした。ここを訪れる者、皆ジェントルであれ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!