Kommy

2021.05.17

1回目の訪問

『立ち寄り茅ヶ崎。』

お昼過ぎに静岡をゆっくりと出発して、テレテレと下道で帰路。濃霧の箱根新道を抜け、西湘BPが工事中のせいか小田原から渋滞で大磯までテレテレ。東京や千葉に戻ると温浴施設の閉店時間も早まっているので風呂ジプシーになりそう。休憩がてら茅ヶ崎で立ち寄り湯。

街のスパ銭、という出で立ち。

#お風呂
日替わりはヒアルロン酸風呂、そこにジェットの白湯や炭酸泉が。炭酸泉に電気風呂併設というのがありがたい。じっくりカラダを暖めながら電極に体を近づける。体感そんなにキツくはないけど、疲れた体をじんわりほぐすには適度😊
露天は豊富でジャグジー、打たせ湯、つぼゆ、寝転び湯、そして湘南ちがさき温泉の露天岩風呂。わずかに塩気のある40度、お風呂全体としてぬるめの設定が多い印象。

#サ室
かなり広くSD対応がなければ30人は入る。床スペースも広く、改装したらしいこともあって壁板も綺麗。TVの両サイドに遠赤ツインストーブ仕様。
ちょいカラ系で汗の出始めが少し遅いかな。温度も86度、もう少し温度計高くてもいいかも❓
setは6→12→8で。

#水風呂
サ室を出ると目の前にかけ湯、その隣に6名程度の水風呂。16.7の表示で程々の冷たさ。

#外気浴
露天スペースに椅子が5脚程。
それよりも3名分の檜造りの寝転がりスペースが気に入った❗寝転ぶとふわっと檜が香る…目を瞑れば森林浴。
今日はいい風も吹いていて外気浴が捗る😊

ロッカーキー、使い終わったら脱衣場入口にあるカゴに返却するように、と。ちゃんと都度消毒しているあたり、管理はしっかりしている印象。

90分くらいのショート利用で出発。夜になれば渋滞も解消されていくので、さらにそこから90km走らせて帰宅。

移動中に風呂に入れてると、帰宅してすぐ寝れちゃうのがありがたい🤗
…と思いつつこのサ活を書かないと〜で、結局寝る時間は少し遅くなるのであった😂

Kommyさんの野天湯元 湯快爽快 ちがさきのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!