K&R

2021.01.29

1回目の訪問

今日のサウナのテーマは、休憩中にフラットに寝そべられる所と水風呂にこだわりがある所。検索の結果以前から行きたかった此方へ!こんな明朝でも阪神神戸線って車多いんですね、いっつも混んでる印象。6:45イン!

ニフティクーポンを見つけたけど券売機に書いてなかったから窓口に行くと直接こちらで対応してもらえました。窓口の方はとても優しそうなジェントルマンでした。
4時間利用までですーとの事。エレベーターで3階へ、脱衣所は縦長ロッカーにハンガー2本。浴場かと思って向かったら喫煙所だった。スッポムポムで階段をのぼり4階浴室へ、まず洗体 湯圧は良い。オススメは洗い場中央の開けた所の左側かな。洗ってるとヒップにタイルの跡が付く、なるほどお店はこのヒップの紋章で客数管理しているのかwが、後から気づく、洗い場の脇に黄緑色の洗い場専用マットがある事をwサウナはL字、入口は2ヶ所ある。手前側にヒーターがあって奥に行くほど温度がなめらかに。まさかのここで新発見。寝そべられるサウナスペースがあるではないか!思わぬ発見に心の中でガッツポーズ
サ7分→水1分→サ10分→水30秒→サ(寝)12分→ 30秒→休憩15分→サ(寝)12分
テレビの位置低くない?ww

水風呂は言わずもがな最高なコンディション。上から絶え間なく落ちてくる地下水、溢れんばかりの水量。桶は使い終わったら水を浸しておきましょう。ツウぶれるぞ、いや本来の主旨は溢れる水で桶が転げ落ちてつまずいたりしない為ね、パイプに頭を軽くぶつけましたw5階の露天へ上がってみましたけど、こじんまりした温泉と休憩スペースが合計4ヶ所。さすがに寒い、ここでの休憩はまだ時期尚早と判断。すぐ降りることに。最後は重曹泉や大浴場と水風呂を行ったり来たりの交代浴でフィニッシュ!

初回なのでドライヤー調査。EH5101P青 5台 風量は普通 ノズルと本体のツメが割れてそうで、養生テープで補強されていました。
最後に駐車場が有るのかお尋ねしたら、お店前の1台分だけ有るとの事。1台!!それはほぼ無し!と思った方がいいですね、素直にパーキングを探しましょう。対応して頂いた方も申し訳なさそうな感じ、でも柔らかい口調で根っからのいい人感出てるゥ!

まとめ!①クーポンは直接窓口へ!②洗い場ではマット有る!そのままはヒップ痛いよ③水風呂では桶は水を浸しておく!頭上注意!

せっかくクアハウスに来たんですから、地下水を入れて帰りました。しきじにも持って行ったポリタンク持参で給水!まさかのマイポリタンク容量が10L!100円で18Lも入れられるので、やむなし蛇口を閉めました。2分間入れ放題みたい

またくる!

K&Rさんの神戸クアハウスのサ活写真
K&Rさんの神戸クアハウスのサ活写真
K&Rさんの神戸クアハウスのサ活写真
K&Rさんの神戸クアハウスのサ活写真
K&Rさんの神戸クアハウスのサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!