K&R

2020.12.01

1回目の訪問

*12月2日はメンテナンス工事の為、臨時休業になりますご注意を*

12月、師走のディッセンバー。2020年も終わりに差し掛かり新たな時代、終わりを見せぬマスク免罪符がまだまだスタンダードの現代。あの頃は大変だったねぇと言える日は一体いつになる事やら。いつの時代もサウナは天国であれ!

お昼御飯に関目の第一旭で行列並んでラーメン食ってから何処に行こうか模索した結果、おススメの銭湯を教えてもらっていたのを思い出してこちらに参りました。
シントクオンセンと読むようです。カミトクでもジントクでも無い!公式HPより確認。まずは駐車場、少し離れた場所にありました。迷いましたがなんとか駐車場にたどり着けました!銭湯の北西の場所に駐車場あります!サウナ利用時は券売機の620円ボタンを選択しましょう。知らずに450円選んでからサウナセットがある事に気付いたのでカウンターで差額170円をお支払いすることにwサウナ用のバスタオルを受け取ります。駐車場の割引券は帰りに受け取るシステムの様です。さっきから車の心配しかしてないww14時イン!

内部はなかなかの広さ、様々な温浴ありますな、気泡浴と一番手前の温度の高いお湯が良かったです!とりま洗体を!シャワーヘッドは固定のヤツと動く方ありましたが固定ヘッドの方が湯圧強かった!サウナ室は一番奥にあります!
サ8分→水1分→サ9分→水1分→露天で休憩10分
露天に鯉?居た
サウナ室は7人の人数制限。テレビの音量結構高め、重低音が強いめなのね。水風呂は深めで足を伸ばせる程の広さです!露天風呂には休憩できる椅子がありました。
給水できる所が水風呂のすぐそばにありました!
んでサ10分→水1分→スチーム10分してからの温冷交代浴を少々楽しみました。
スチームは2人が上限。狭い分スチーム量もしっかりあり良かったね。水風呂がスチームサウナ横にもありますので最後はアツアツお風呂と交互に楽しみました!いやぁ気持ち良かったですね!行く前のGoogle先生がかなり混雑してますと書いてありましたが全然混雑してなかった。出る時が一番多かったかな。

全身アートの人が脱衣所でデケェ声で電話してて、周囲の人たちの微妙な空気。良くも悪くも地元民の憩いの場所なんだな、と。
うーん、カタギの人はカタギって言わないんやで?w

最後にドライヤー調査。20円3分の有料、使用した機種はパナソニックのEH-NE5Bでした。風量は良し。ここでの合計出費は合計640円でした。ロビーには飲食スペースが有るようね。自宅からチャリでギリ来れる距離なので今度はチャリで来てもいいね!冷風室と脱衣所の乾燥室はまた今度来た時に!

K&Rさんの神徳温泉のサ活写真
K&Rさんの神徳温泉のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!