K&R

2020.07.03

1回目の訪問

緊急事態宣言解除から早1か月...
関西近郊がサウナの利用が休止してからおそらく一番早くサウナが利用可能になった
こちらの満月で人生初めての回数券というものを購入して今回で7回目の利用になりました。サウナ内の温度計は89℃でした。

round1
サウナ7分
水風呂1分
休憩10分

round2
サウナ6分
水風呂1.5分
休憩15分
"ととのう"

その後はテレビのCMに合わせて
サウナ3分→水風呂30秒→サウナ4分→水風呂30秒→サウナ4分→水風呂30秒
の変則シフトを経て(確かサンドウィッチマンが出ててファミレスの紹介してました)

すこしとろみのある温泉を堪能して大満足。

ここのお店は阪急上新庄駅すぐの所に立地していますが、
電車で来た事はありません。
駐車場は利用者なら2時間”まで”は無料になりますので、
浴室の時計を出庫する時間を逆算しながら計算します。
なぜならオーバーすると15分500円という大阪中心部よりも高い料金設定となっているのです。ここは要注意ですね。
車でお越しの際は、事前に精算機で利用証明書を発行すべし。

あと、従業員の方には若い女性の方が多く、
入店受付して頂いた女性従業員の方が業務ですぐ
男性更衣室に来られるなんてこともざらにあります。
割と高確率なので、一瞬ドキっとしますが、あちらは仕事なのでなーんにも
意識されていないとは思いますが、こちらはちょっと気になりますね。

それに持ち込みシャンプーなどは一般的には専用の荷物置きが浴場の入り口付近か
洗い場付近にある事が多いですが、こちらの「満月」にはそれらしき置き場は
ありません。
皆思い思いの場所に置いてあったりします。
専用の置き場が欲しい所ですね。

お風呂はドライサウナと水風呂(深めでシャレオツ)と内湯(温泉)と露天(温泉)と露天(炭酸泉・狭め)と寝ころびスペースのあるこじんまりとした浴室内となっています、ベンチは2脚と長椅子があります。
たまに若めのうぇーい勢がうぇーいしている事があります。学生の街なのでご愛嬌ということで。

館内は新しめな施設で清潔感もありますので、大変におススメにございます。
脱衣所が1階で浴室が2階にあります(エレベーター無しで階段な)ので、
少々人を選ぶレイアウトではありますが。
サウナも綺麗ですよ。3段あり、居心地の良い空間になっています。
サウナハット使用可能です。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!